※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

出産に向けて体力をつける方法が知りたいです。30代前半で全開切迫で不安。運動も歩くのもキツイ。歳のせいでしょうか。

出産に向けて体力ってつけてますか?まだ7ヶ月なのに日々キツくてキツくて…30代前半なのですが、年齢の問題でしょうか🤣全開切迫だったので運動どころかちょっと歩くのも不安なのに体力付けなんてどうやってすれば良いのか😅😅

コメント

意識してはやっていないです‥
家事育児をしているので、無理して身体を動かさなくても大丈夫だと思っています😂💓
近所に妊婦さんが数名いるのですが、よく涼しくなった時間帯で散歩をされてるのを見ます!

• みぼまし

みぼまし

無理して何かあった方が嫌ですよね😭たまたまインスタで妊婦さんなのに筋トレをしてる方がいて、切迫経験のアタシからしたら信じられなくて😂

• 6月27日

退会ユーザー

インスタの方、すごいアグレッシブな妊婦さんなんですね😳
    必要だったら病院側から言われるかな〜と思ってます!
    それまでは私は多分家事育児とやっても散歩くらいかなぁ〜と🌟

• 6月27日
26

臨月入ってから
毎日300回スクワットと家の中の階段上り下り30往復してました!

お陰で分娩後
足だけ筋肉痛にならずに済みました‪w‪w

• みぼまし

みぼまし

300回😱
    私は10回のスクワット1度きりでその日に陣痛が来ました(笑)分娩後って筋肉痛になるのですか??娘の時は切迫で1ヶ月寝たきり生活で筋力も落ち、心配していましたが特に筋肉痛になりませんでしたよ😊

• 6月27日
  • 26

26

1人目17時間だったからですかね?😂笑
    ヘトヘトでした!

• 6月27日
  • みぼまし

みぼまし

私も少し短いですが13時間でした😂しかも促進剤だったのでMAX陣痛から7時間😱出産って本当十人十色ですが、全て命がけですよね😱

• 6月27日
  • 26

26

娘は色々トラブル発生して17時間でした😭子宮口全開なのにトラブル治まるまでいきみ禁止されてしんどかったです😣
    それに比べて息子は
    スムーズでした!!
    楽〜に産まれましたよ✨

安産でありますように…♡

• 6月27日
  • みぼまし

みぼまし

全開なのにいきみ禁止😱
    「いきみたいのに‼︎」とか聞くし、私も助産師さんに「いきみたい?」って何回も聞かれましたが、未だにいきみたいっていうのがわかりません(笑)とにかく痛くてどうにかしてくれって感じで😂

ありがとうございます😊
    娘の時は切迫で1ヶ月入院したりと、大変だったので次女はスムーズに出産できると良いです😭

• 6月27日
🌸

フルタイムで仕事と毎日少しでも歩くようにしてたので、それ以上は特に意識せずでした🤔

• みぼまし

みぼまし

私もあと1ヶ月フルタイムで働く予定ですが、もうそれだけでクタクタです(笑)

• 6月27日

1人目はガンガン歩いたりしてましたが2人目は何もしてないです😊気が向いた時に階段上り下りしてました!

• みぼまし

みぼまし

無理するのも良く無いし、でも体力のなさが心配だしって感じです😱

• 6月27日
moony mama

通勤中や仕事中になるべく歩くようにしてましたが、体力作りは考えませんでした。
アラフォーでの初参でしたけど、それほど体がきついと言うこともなかったですし。
産後も、入院中から一番元気なママでしたから😆

• みぼまし

みぼまし

妊娠中にトラブルが無いなんて羨ましすぎます🤣

• 6月27日
  • moony mama

moony mama

まぁ、妊娠するまでに色々ありましたから😅

• 6月27日
  • みぼまし

みぼまし

私も妊娠するまでに色々ありましたので、妊娠中くらい…という気持ちでした😭
    ありがたい事に産まれてからは育てやすい子だったようで(第三者が言うには)結果的にはよかったですけどね😊

• 6月27日
オムハンバーグ

同じです😅30代半ばです!
一人目のときは動く仕事でもサクサクこなしてたように思いますが、今はデスクワークにしてもらってるのにちょっとこ階段の登り降りでキツいです!😂
今は上の子抱っこしたりすると張るので💦
家事をテキパキこなすようにする。休むときは休む。
身体が重くなりすぎないように食事量を考える
...ようにしてます😅

正産期入ったら、ヨガ、スクワット、散歩、めっちゃ動いてやろうと思ってます😂
お互い頑張りましょう❗

• みぼまし

みぼまし

やはり1人目と2人目って全然違いますよね😭1人目の時はお腹が大きくても自分のことだけでよかったのが、今はそうはいかないですし…家に帰ってきても休む暇なんてないですもんね😅

• 6月27日