※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

祖母との同居に悩んでいます。アパートに出るか迷っています。

家族3人で祖母の家に住んでます。
祖母は息子のことすごい可愛がってくれるしやってくれる時はいろいろやってくれていいんですが、すごい口煩くしつこいし、出かけてればどこにいるだとか何時に帰って来るだとかすごいです。今まで一人で暮らしてたので人に合わせることができないタイプで片付けとかやる事とか私のペースもあるのにガミガミ言ってきます。勝手に部屋にも入ってきたり勝手に人の部屋の物の場所を変えたり。気を使うし少し疲れます。
7月の半ばから働くんですが朝ギリギリに起きて部屋汚いまま行かないでよとかそこにもうるさく、
旦那が出張で週末にいつも帰って来るんですがたまにしばらく地元の仕事になる時がありです。、それを祖母に伝えるとえー。とかそう言うので私も気遣います。もともと旦那がいなく生活してたので私の旦那がいると疲れたりすると思います。
そーゆーこともありアパートに出ようか迷ってます。
平日は一人で子供を見るので大変ではあゆと思いますがそうやってる方もたくさんいます。けど私たちの事に口出して来る人もいなければ全て自分のペースにできたり気使わなくてすみます。でもたぶん金銭面的にキツキツの状態だと思います。
でもそのまま祖母と暮らしてれば貯金もでき子供のこと可愛がってくれ、家事もやってくれる事少しあるので楽ではあります。
旦那は私が決めればいいって言います。
家を出ると言ってもすぐではないんですが皆さんならどっち選びますか?

コメント

PON

私はまず他人と住むのが無理なので、出て行く一択ですね
。仕事始まったら更にストレスたまると思います。

お金はかかりますが、市営でも県営でもいいのでとりあえず出て行きます。
それに共働きになれば今より多少余裕は出ませんかね(^^)

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    他人ではないです!わたしの祖母です!

    私は扶養内パートになるのでそこまでまで稼げるかはわかんないです😅

    • 6月27日
  • PON

    PON

    すいません、私からしたら「他人=旦那と子供以外」なので、、、実母でも義理母でも祖母でも無理です😅
    子供の小さい時期なんて今だけですから、家族のペースで楽しく暮らしたいです。

    • 6月27日
いちご

いつまでおばあさまのお家に住むとか貯金がいくら貯まるまでとか決まってないんですよね?
それならわたしだったら出ていきます。
口うるさく言われる方がいやです。
お金のことはもちろん心配ですが、わたしはどうにかなる精神なので、家事も含めて自分たちでやっていくことは大変ですがきっとそれは慣れるはずです。

sky_mama

間違いなく出ます!
自分たちのペースで暮らせるってことだけで精神的なゆとりが全然違うとおもいます。
その分頑張って働きます!

haha⋆*

出て家族だけで住んだらいいと思います😊🙌🏻
おばあさんに鑑賞されるのもストレスになると思いますしなにかのきっかけが無ければなかなか行動に移せないと思うので、、💦