※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

スタイにカビが生えた場合、つけ置き洗いが良いですか?同じような汚れは洗って再利用できるでしょうか?

スタイにカビが生えました😣

洗濯は朝と夜にしてるのでその間つけ置きしといた方が良いですか?
とりあえず洗面器に水を張ってつけました😅

同じような方黒くなってしまったスタイは処分してますか?それとも洗えばお家では使えるんですかね⁉︎

コメント

ひかり

私は捨てちゃいますね^_^;
出産祝い等で沢山頂いているので^ ^

• ひま

ひま

そうですよね(´∀`;)
    なんとなくカビが生えたのをもう一度使うのは気になりますよね💦

• 6月23日
たまごごはん

水では意味がないような💦

衣類用のハイターで落ちる程度なら処分しなくても大丈夫そうですが、それ以上だと面倒くさくないですか?スタイなら沢山予備もあって棄てる方も少なくないと思います☆

赤ちゃんのお着替えって意外と汚れますよー。離乳食が始まるとスタイもお洋服も食べこぼしで更に栄養満点になるので予洗い必須です😂

• ひま

ひま

とりあえず重曹も入れて漬けておきました…がもう捨てて買い直してこれから気をつけていくことにしました!ちょうど離乳食も始まったらので!

予洗いって赤ちゃん用の洗剤で洗ってるんでしょうか?

• 6月23日
  • たまごごはん

たまごごはん

カビの場合ではないですが、汚れたらまずは流水でジャブジャブしてました(*^_^*)その後に着色汚れなどが残れば色物衣類用のハイターでお洗濯の直前くらいまでつけ置きです❤︎

素材は限られてますが、カビや強烈なニオイ残りには煮沸消毒もなかなか優秀ですよ♪が、地味に面倒くさいのと仕上がりの保証が出来ないのであまりおススメではないです💧

赤ちゃん用の洗剤や重曹は私は使った事がないです😂

重曹をお持ちならクエン酸も合わせて使用した方があちこちのお掃除に使えるらしいですよ😍

• 6月23日
  • ひま

ひま

なるほど!詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    まずジャバジャバ洗っておきます!
    これからは気をつけます😂

• 6月23日
ことぴょん

私なら処分しちゃいます
そんなに高いものじゃないし
アレルギーも気になるので

• ひま

ひま

私も処分することにしました(´∀`;)今までそんなことなかったんで驚きました😲

• 6月23日

うちはカビ生えたので捨てました。

• ひま

ひま

はじめて生えたので驚きました😲処分します!

• 6月23日
オタママ

水につけておいても、カビは落ちませんよ。
朝と夜に洗濯してても自然にカビが出た感じですか?洗濯しわすれて洗わずにいたとかですかね?
どちらにしても、私なら捨てます。なんとなく、仮に落ちたとしても、菌が残ってそうでイヤです。

• ひま

ひま

重曹入れて水を張っておきました。
    寝る前に使ったスタイを朝洗濯し終わって干すときに気づいたんです😣処分することにしました!

• 6月23日
ゆっこママ★

ヨダレが凄くて、よくカビはえます😱⤵️
試供品のミルトンの錠剤でつけ置きして、洗濯したらだいぶとれましたよ(^^)

• ひま

ひま

はじめて生えたんで驚きました😲
    ミルトンですか!なるほど!
    やってみます!!

• 6月23日