※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日予防接種後にすぐ吐いたが、再接種の必要性について不安。15分以内に吐いた場合の対応が書かれておらず、効果がなかったら嫌だと感じている。

昨日予防接種とロタしてきました🙌🏻
大泣きしたせいか、ロタ飲んですぐ吐いてしまいました💦
病院の方には吐いても再接種する必要はないと言われました
でも調べたら15分以内に吐いたら再接種することもある、とか
少し時間が経ってからだったら大丈夫みたいなことしか
書いてなくて、すぐ吐いてしまったことに関しては
何も書いてません😭
高かっただけに効果なかったら嫌だなーと思い
なんだがモヤモヤしてます、、

コメント

Yu-chi

息子も1回目ほとんど吐いてしまい大丈夫なのか聞いたところ1/3位は飲めてるだろうし大丈夫と、再摂取はありませんでした。。。

が、親としては少ししか飲めていないと摂取した意味があるのだろうか。と、思うと共に15000円払って1万円捨てたーと、内心思ってしまいました😂

1人目は美味しそうに飲んでいたのでてっきり美味しいから飲むんだとばかり思っていたのでびっくりしてしまいました💦
1人目は苦い漢方でもおかわりしたいという飲み薬大好きっ子なのでもしかしたらこの頃から変わっていたのかもしれません😂

火曜日に2回目があるので次回は吐きませんようにと願うばかりです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は飲み終わってほんとすぐで、全部吐いたんじゃないのって感じでした😭
    すぐさま古株看護師さんが現れて統計にも出てるし大丈夫だよとかあれこれ言われましたが親としてはお金払ってるし本当に効果あるか不安ですよね💧
    うちも上手に飲めてるよって2回とも言われたんですが、言われた直後に吐いちゃいました、、笑

• 6月27日
ぽよきち

うちも吐きましたが再接種してませんよ😅
吐いたといえど、どれだけ体に残ってるか分からないので、過剰接種したら危険なのかな?だから再接種はできないかな?なんて思ってました😳😳
あ〜高かったのよ〜😂😂と母は心の中で泣いてました笑❣️
もう実行されてるかもしれませんが、ロタの場合はたくさん飲んでくれるように、お腹空かせて来てね!と医者に言われて出来たら1時間は授乳から時間空けてと説明されました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱病院の方曰く飲み直さなくても、喉についてる分とかで十分効果あるみたいです💧
    1時間前に授乳終わるようにあげたんですけど、ギリギリすぎたのかな😭

• 6月27日
くま

うちの子はすぐ大量に吐いてその場で再接種しましたよ😂ロタリックスの方だったからかもしれません💦💦次の時は授乳後3時間あけて無事内服できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もロタリックスですよ😌
    病院によって違うのですかね?

• 6月27日