※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目の男の子を妊娠中。最初は女の子がいいと思っていたが、男の子にも惹かれている。夫は女の子も欲しいと言っており、3人目も考えている。性格や見た目から男の子ママと思われているが、女の子も欲しい。同じような経験をしたママはいるか悩んでいる。混乱しているが、ただ気持ちを吐き出したいだけかもしれない。

いま2人目がお腹にいて
男の子確定です🐘

まだ子供が居ない時は絶対女の子🌿がいい!!!
って思ってたのに(自分が姉妹だから...)
男の子可愛すぎて😂❤️

旦那は『やっぱり女の子いいよなあ』って
最近やたら言ってきて
出来れば3人子供を望んでいます( ¨̮ )

私はこの際3人目も授かれれば男の子🐘でも
いいなぁ~って思っちゃうくらいですが
男の子ばっかりのママどうですか?👦🏻❤️
大変だと思いますか??
女の子がいてほしかったですか??

確かに女の子🌿もほしいけど
女の子を授かれるか分からないから
勇気がなくて
今の気持ちになっているのかもしれません(笑)
3人目は歳を離して考えているので
3年~5年後かなあって感じですが...

私の性格や見た目?で
周りから『男の子のママっぽい、女の子生まれなさそう』と言われて、もう男の子ママにしか
なれないと言い聞かせてる部分もあります...笑

同じようなママさん
いませんか?😭
ほんとはほんとは女の子ママにだって
やっぱりなってみたいけど
そんなこと言われたら...

何が言いたいのか分からない投稿ですみません🌀
ただ嘆きたかっただけかもしれません🌀

コメント

deleted user

男の子三兄弟です❤
男の子三兄弟めちゃくちゃ可愛くて今となっては1人目から女の子欲しかったことも忘れてる時あります(笑)
たまに服屋さんで可愛い女の子の服見ると「こんなん着せてみたかった~😂」と思うこともありますが(笑)

まだ末っ子が6ヶ月なのであんまり大変とかはなく…むしろ2人目生まれた時は上の子はママと遊びたい!下は赤ちゃんだから遊べないみたいな感じで大変でしたが3人目が生まれた時は上二人で一緒に遊んでくれるようになってたので2人目産んだ時より時間に余裕がある感じがしてます!
上二人幼稚園に行ってるもありますが自粛中も2人で遊んでることがほとんどだったのでかなり楽でした(*˙︶˙*)ノ゙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性兄弟だと一緒に遊んでくれたりしていいですよね❤️
    男の子ほんっと
    可愛すぎますよね😍
    男の子ママだから共感できることですよね❤️

    3人男の子ママだと
    周りに大変~とか言われませんか?😭
    私はそれも嫌で...

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ言われます(笑)
    姉妹ママの後輩には3人目妊娠中に「私男の子3人とか無理ですぅぅぅw」って言われてイラッとしました(笑)

    そして4人目は女の子だね!とか言ってくる人もめちゃくちゃ多いです💦
    年齢的には20代(今日で29歳になったのでギリギリw)だからまだいける!とか言われますが上二人不妊治療で自然妊娠無理と言われていたところの奇跡の妊娠だった三男なのでそんなに軽々しく言わないで~😂ってなります💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言われますよね😂
    でも男の子でも女の子でも
    性格だと思うんですよね...
    男の子大変っていう
    固定概念やめてほしいです😱
    そして次は女の子!も
    よく聞きますが
    軽々しくプレッシャーかけてきてホント嫌ですよね😩
    男の子ママあるあるですね...笑
    わたしも持病があるので
    軽々しく言わないでほしいですよね...妊娠したいときに
    できる訳じゃないんだよーって言いたいです😭

    • 6月27日
キティちゃん

私逆に女の子しか産まれなさそうって言われますw
でも実際男の子も育ててみたいってのもあるけど女の子でいいかなって思ってます☺
こればっかりは授かりものなのでわかんないですよね👶🚼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授かりものなので
    性別は選べませんもんね(笑)
    こればっかは
    無いものねだりです😂

    • 6月27日
プペル

私も女の子欲しいな〜なんてぼんやり考えてましたが
どちらも男の子でした😂

最初は不安しかなかったですが
男兄弟で今となってはよかったですよ👶🏻👦🏻
今やっとちょっとずつ2人で遊んでることも増えてきたりしますし(兄が勝手に弟に話しかけてるだけなんですが🤣)
大変だったのは
上がイヤイヤ期と下が生まれたばかりから離乳食始まるまでくらいが大変でしたね、、、😱

私も2人で十分って思ってましたが
最近余裕が出てきたらまた赤ちゃん欲しいなって思うようになりました🤣
でもきっと私には女の子は生まれないような気がします🤣笑(ガサツで大雑把なので)
そうなると食費とかが恐ろしくて🤯今でもやばいので🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに同性兄弟は
    遊べるし、色々おさがりも使えていいですよね❤️

    私もきっと女の子は
    生まれないです(笑)
    旦那も男兄弟だし...親戚も男ばっかだし...(笑)
    食費は考えるだけで恐ろしいです😱😱😱

    • 6月27日
ママ

私もこの前男の子確定しました!
私自身が三姉妹なので、長男の時は男の子!?初🐘さん!?ってテンパり実母からもいつか女の子を…とねだられていますが、育てていると男の子めちゃくちゃ可愛いです😭💓2人目も男の子をと密かに願っていたのですごく嬉しかったです!姉からは、何人産んでも男の子だよ、と言われるくらい私は男の子のママって感じだそうです(笑)
私も3人考えていますが、女の子にはきっと縁がないだろうなって思ってます!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいに出産ですね🐘
    わたしも
    4姉妹なので男の子でびっくり!!笑
    男の子可愛いですもんね❤️
    3人目は男の子でも女の子でもウェルカムですね😍

    • 6月27日