※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

朝起きたときの旦那の口が、ドブのように臭いです😂😂😢なにかケアグッズや…

朝起きたときの旦那の口が、ドブのように臭いです😂😂😢
なにかケアグッズや歯ブラシ歯磨き粉など、おすすめがあれば教えてください!
マウスウォッシュ、歯間ブラシはしています!

コメント

なつき

うちの旦那も臭いです!笑
タバコ🚬も原因ですが。
寝る前にガムを噛んで唾液分泌させてみてください😂🙏

• na

na

なるほど!ガムですね!試してみます😆

• 6月27日
mu

もう行っていたら申し訳ないのですが、口臭が酷い人は虫歯になっている場合が良くあると歯科助手の友人が言っていました!
歯医者さんは口臭でその人に虫歯があるかどうかわかるらしいです😳
もし最近行っていなければ歯科検診に行ってみると良いかもしれないですね!

• na

na

ちょうど今虫歯の治療をしている最中なんです🤣
    口臭で分かるんですね😳
    治療が済んだら良くなっていることを願います。笑

• 6月27日
  • mu

mu

治療が終われば改善されるかもしれないですね!
    あとは舌までしっかり洗う事でしょうか‥歯磨き粉のおすすめなどはわからずです😭すみません😭
    なっちゃんさんが気持ちの良い朝を迎えられる日を願っております😂笑

• 6月27日
  • na

na

舌ですよね、、!たまにしか掃除してないみたいなので毎日するように言っておきます😂
    気持ちの良い朝を迎えられるようにがんばります😭笑

• 6月27日
ぽせ

歯医者って定期的に通ってますか?歯磨き指導してもらったり、あるいはそれだけ臭うとなると単に磨き残しだけではなく縁下歯石という歯茎の中にできる自力では取れない歯石ができていたり…他にも虫歯や神経膿んでる歯、歯周病など…病的な原因のこともあります。
歯磨きも全く問題なく歯は全て健康なのに寝起き臭う‼️という場合、夜中口を開けて寝てないですか?
そうすると寝てる間の呼吸で口腔内が乾燥して臭いの原因になります。
寝てる時は無意識なので、強制的に鼻呼吸するよう口を止めるテープが売っています。専用のものじゃなくても、薬局で売ってるサージカルテープでもいいです。

• na

na

今虫歯治療中なんです😢色々原因が重なってる可能性もあります😧
    口呼吸は見る限りしてないので、もしかしたら見えないところで臭い原因があるのかもしれません!

• 6月27日
うしうし

舌が全体的に白くなってる場合は
日常生活で例えるとカビが生えてる状況なので舌の掃除や
口臭は肺から上がってくるものなので胃の改善も考えられるかと!

• na

na

白くなってました😳舌の掃除も、専用の舌磨きでたまに磨いているみたいなんですが、白いままなんです😭
    野菜嫌いなので、それも関係ありますね。笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

お腹の中(内臓)からの場合もありますからね…。

• na

na

そうですよね🤔栄養バランスとかも関係ありますよね、、、

• 6月27日