※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
サプリ・健康

産後痩せましたか?太りましたか?一人目産んで、1週間で体重が47キロに戻…

産後痩せましたか?

太りましたか?



一人目産んで、1週間で体重が47キロに戻ったので、簡単に戻ると余裕ぶってたくさん食べてると産後2年で56キロになってしまいました。
2歳まで完母でした。

今二人目妊娠中で、56キロから62キロです。

いつかは50キロを目指したいのですが、
このまま体重が戻らないんじゃないかと不安になりました😂

太るか痩せるかは人によるとは思うのですが、

なにをしたらいい!というのがあれば教えてください!
産後の骨盤矯正は行こうかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事抜いて臨月の52キロから37キロまで1ヶ月で痩せました😃

  • パンダ

    パンダ

    37キロってかなり細いですね😳
    一ヵ月で食事抜いてってかなり努力されたんですね😌💕

    • 6月29日
プペル

1人目の時は産後1週間で戻り
余裕こいてたら5キロプラス
産後整体行っておらず太り
そこから2人目妊娠
妊娠中は育児と妊婦の体がしんどすぎて出産までにプラス1キロ
産後は一か月くらいで1人目妊娠前まで戻りました🤣
そこから産後整体に4ヶ月ほど通ったら
今はそこから太ってません!食べてはいますが、1人目の時みたいな感じではないので
やはり、骨盤締めて、肋骨も閉めてもらったのでやはりこれで違うのかもしれません!!

  • パンダ

    パンダ

    一人目妊娠前まで戻るの理想です!!
    やはり骨盤締めないとだめですよね…
    肋骨も閉めれるんですか?😳
    産後行く整骨院で聞いてみます😍

    • 6月29日
deleted user

妊娠前に8キロ太り、妊娠し、出産で妊娠直前の体重に戻りした。
その後変動はなかったのですが、コロナで2キロ増えました🤣

仕事再開したので戻ると期待していますw

  • パンダ

    パンダ

    みなさんだいたい体重戻ってらっしゃいますね🥺♥️
    最近よく言われるコロナ太りですね😂
    働き出したら毎日バタバタして痩せそうですね!!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重戻ってない人の方がだんとつ多いと思います。
    私は妊娠中トラブルがあり、緊急入院と食事制限がありました。
    なので、臨月になってから体重増えてない、むしろ減って、産後も食事制限が続いたので減ったんだと思います。

    お茶碗を小さいのに変えて、おかわりしないってしたら良いって聞いたことあるから近々試そうかと思ってます。

    • 6月29日
deleted user

1人目は勝手に1ヶ月で体重戻ったのに2人目全く戻らなくてやばいです😢骨盤矯正にも行けずどうしようって焦ってます💦

  • パンダ

    パンダ

    二人目全く戻らずですか😭😭
    それは辛いですね😢
    産後の食事を野菜多めにとかで頑張ってみます😭♥️

    • 6月29日
ます

私個人的には妊娠中、思うように動けず代謝が落ちたなと思いました。

母乳で、落ちた代謝同等またはそれ以上のカロリーを消費してるので今は妊娠前より軽いです。

今まさに筋トレやストレッチで代謝回復させてます。

  • パンダ

    パンダ

    妊娠中、腹筋とかも使ったらだめですし代謝落ちますよね…

    足が象みたいに太く浮腫んでます😢

    妊娠前より軽いなんて素晴らしいです😢♥️

    産後美しくなれるように努力します😭💕

    • 6月29日
  • ます

    ます

    おはようございます。
    もう37週ならならふくらはぎのストレッチなどガンガンして大丈夫じゃないですか??

    ストレッチで下肢の循環良くしたらむくみも解消されますよ☆
    赤ちゃんに会うの楽しみですね!

    • 6月29日
  • パンダ

    パンダ

    ふくらはぎのストレッチしてみます🥰

    ありがとうございます😊
    出産頑張ります🥺

    • 6月29日