※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

子供の美容院デビューのタイミングについて悩んでいます。夏になるため、汗疹などの心配もあり、セミロングの髪をカットしようか迷っています。

子供さんはどのくらいのときに
美容院デビューしましたか??
その子によって髪の伸びる
スピードがあると思いますが💦
そろそろ夏にもなるので
汗疹など心配もあるので
セミロングなりかけてるのを
カットしようか悩んでます(ToT)

コメント

未だに私が切ってあげてますね。癖っ毛なので多少失敗してもうまくカバーされてます!笑

• まぁたん

まぁたん

そーなんですね!
    うちの子も毛先が癖っ毛です笑

• 6月23日
ゆーたん、

うちは赤ちゃん筆を作りたかったので半年くらいでデビューしました( ´ ▽ ` )ノ
男の子なので坊主にしちゃいました。
伸びてきてからは2、3ヶ月に一度床屋さんでカットして貰ってます\(^o^)/

• まぁたん

まぁたん

そーなんですね♡
    男の子は坊主できるから
    いいですよね( ๑>ω•́ )۶

2,3ヶ月ごとに
    行ってるんですね♬
    カットの間嫌がったりしませんか?

• 6月23日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

男の人への人見知りがまだありまして毎回ギャン泣きしてますが、毎回同じお店の同じ男の方にお願いしてるのでDVD見せたりおもちゃで気を引かせたりしてうまくカットしてくれるので助かってます(^-^)/
    赤ちゃん筆もやってる床屋さんなので、安心してお任せできます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月23日
azu66

生後6か月でデビューしましたが、最近は伸ばしていたので、前髪だけ私がカットしてました。

夏で暑そうだったので、揃えてもらうために、1才8か月の最近、また久しぶりにいきましたよ!前髪も短くパッツンしてもらい、スッキリです!

• まぁたん

まぁたん

早いデビューだったんですね♬
    同じです!
    前髪は私が切っています笑

そーなんですね!
    普通の美容院ですか?
    それとも子供専門のですか?
    切ってもらって夏を快適にが
    子供のためですよね♡

• 6月23日
  • azu66

azu66

最初に連れて行ったところは、「キッズカット料金」の設定がある、普通の美容室でした!2000円くらいだったかな?東京です。

その後引っ越し、今住んでいるところの近くは、子ども専門?(大人も切れますが)の美容室があります。3000円と高いのですが、実はカットしている間に、アンパンマンとか、いないいないばあのDVDを見せてくれるんですよね。それが助かるのと、シャンプー台なんかも、もちろん子どもがやりやすい作りになっていたりするので、そこに連れて行ってます!

• 6月23日