※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

コロナが落ち着いた今、移植を考えている女性がいます。もし妊娠してから第二波が来たら、赤ちゃんはおろさないといけないでしょうか?年齢的にも悩んでいます。

コロナが少し落ち着いてきたところで
移植を考えてますが、
もし妊娠して
また冬頃第二波が来たら
母子はどうなりますか?

赤ちゃんはおろさないと
いけないですか?

色々考えるとなかなか踏み出せずにいますが、年齢的にも早くと考えてしまい悩みます…

コメント

ママリ

コロナは落ち着きませんので、お子さんを望んだ時に行動するのが1番だと思います。
今世の中には妊婦さんもたくさんいるわけで、我が家にも3ヶ月の赤ちゃんがいます。
それぞれが意識して予防するしかないですよね😢

妊婦さんや胎児、新生児がコロナになった事例が少なすぎますが、ほとんど問題なく過ごされているかと思います。
冒頭でも書きましたが、コロナは落ち着きません!ワクチンができてもウィルス自体はなくならないで。。

ぴっぴ

おろさないといけないとかはないです!!
友人も緊急事態宣言中、出産しました🧸💓
立ち会い、面会とか、健診で色々縛りは出てくるかもしれません😣
体調管理は気をつけて、赤ちゃんきてくれますように👶💓

オムハンバーグ

おろす必要はないかと...💦

ままりさんが仰る通り、ご自分が後悔しない行動をとる。
それに併せて、予防をしていくしかないかと...

ずんずん

妊活いいと思います‼️
私コロナも受け入れる病院で看護師しててコロナもちょっと接触してる最中予想外の妊娠発覚しましたから😊
私は働きたいのでみんなに配慮してもらいながらいまも病院で働いてます!師長にもこんな最中で妊娠した子ならきっと強いだろうねと言われてるのでそんな気がしてます笑大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
私までいくと極端だとは思いますがこんな人もいますということで…苦笑

あー

私はコロナ真っ只中で移植して陽性となりましたが、後悔はないです!
コロナはこれからもなくなることはないです。
うまく付き合っていくしかありません。
それに、クリニックも感染予防ちゃんとしているところがほとんどですよ☺️
あとはご自身で予防をすることが必要だと思います。
そして、堕ろさないといけない命はないです。