※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が座るのを嫌がり、落ち着きがない。友達とのランチに行けず困っている。同じ経験の方いますか?

座って抱っこや膝の上で座るのを嫌がる。
生後6ヶ月の息子がいます。とにかく落ち着きがないのですが、新生児の頃から座って抱っこやゲップなども嫌がりました。
今も私の膝の上に乗せて座らせてもすぐに背中を反らせてヴーンと怒って嫌がります。膝の上で向かい合わせも嫌がります。。ご飯の時もバウンサーに乗せてますが、落ち着きがないので膝の上に座らせようとしてもやっぱりすぐ背中を浮かせて嫌がります。。座って抱っこしながらも嫌がります。。
今度友達にランチに誘われたんですが、行きたいなと思ってもこんな感じなのでなかなか勇気が出せず行けません。。
困ってます😭😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

豆大福

2歳と0歳がいますが2人ともまさに同じでした!立って揺らすとピタリと泣き止みます。不思議ですよね😂

ひらめーめ🔰

うちも落ち着きありません😂
拘束を嫌うようで
基本自由にさせるか
縦抱きでママと同じ目線でないと
じっとしてくれません💦
その縦抱きも気分によっては
降ろしてよ〜みたいに身体で下を向こうとします🤦🏻‍♀️

ランチの場所にもよりますが
家は自由にさせると良かったので
お座敷で集まりました!
ハイハイやひとり座りをするので
やはり落ち着きは無いですが
おもちゃを渡したら
少しの時間はしのげました(笑)
テーブル席であれば
抱っこ紐かベビーカーで
参加するのが良いと思います😆💡

ママリ

はじめまして☺️今の娘と全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました💦
なかなか友達とランチしづらくて困っています😓

その後どうだったか差し支えなければ教えて頂けませんか?💦

初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません
同じくらいおとなしく座ってくれない子供を心配してます。
その後どうだったか差し支えなければ教えていただけませんか?