※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

最近、夫が子どもより手を抜いている様子に困っています。料理中にテレビ見たり、為にならない番組を見ていて、子育てに消極的。父親になるのに時間がかかるのか心配です。公園に連れて行ってほしいです。

【夫への軽いぼやきです😂】

最近、子ども育てるより
夫育てる方がおっくう?
めんどくさいと思えてきました。

絵本は毎日たくさん読んでくれるものの

私が一生懸命ご飯の支度してる時など
夫は自分は手が空いてて子どもの相手できるのに
(してほしいのに)テレビみたり、うたた寝してます😅

為になるドキュメンタリー番組ならまだしも、
くだらない芸能の話しとか全く意味ないなーって感じのを観てます。

男性って父親になるのって時間かかるんですかねぇ〜😭❣️

お外遊びするようになったら任せて
公園とか行ってきてほしいなって今から思ってます🤭💖

コメント

ナマケモノ

私はボロボロになった様子で助けてと言いました。
授乳記録アプリを夫婦で共有して実感を持ってもらいました。
少しだけ効果があった気がします。
旦那を育てる時間がもったいないので、子供に注いで家事もそこそこで旦那にその様子を見てもらうしかないですかね?

オムハンバーグ

諦めも大事かと思います😅
うちは一年間、育休とっても同じようなことします笑
分からない旦那だと言われればそれまでですが、男女差ってめっちゃあります...笑

だけど男親だからこそ出来ること男親だからの目線ってたくさんあります👍

育児の悩みを相談しても、あ!そう思った?って目からウロコのときもあります😂

夫婦でたくさんたくさん話して子育てを楽しみながら、親になっていけるといいですね😊❤️