※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙂
妊娠・出産

妊娠後期の足の浮腫について、メディキュットでふくらはぎの浮腫が楽になりましたが、足の平が浮腫んで外出時に気になります。皆さんはどのように対処されましたか?

妊娠後期の足の浮腫について。

少し前から立ちっぱなしが続くとふくらはぎが浮腫んだりしていたので、メディキュットを履いています。
ふくらはぎの浮腫はメディキュットのおかげでだいぶ楽になりましたが…
今日、足の平?(指からかかとまで)が浮腫んでいることに気づきました。
家の中では平気ですが外出の際、靴をはくと浮腫が気になりました。
皆さんどのように対処されましたか??

コメント

浮腫すごいですよね💦💦
私は臨月に入ってから
足の甲が象みたいにパンパンです😱

普段は寝る時に足元に
クッション置いて高くして寝てます😌

もう靴下も靴も履けないので
ベナッシとかクロックスのような
サンダル履いて外出してます😂

• 🙂

🙂

ありがとうございます!
    象みたいにパンパンですか👀
    歩くのも辛くないですか??

足元高くして寝たらいいのですね😊
    さっそく今日から試してみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

今日まだスニーカーが履けましたが予定日まであと1ヶ月はあるし…私も履けなくなるかな😭

• 6月26日
🍎🍒

浮腫辛いですよね😭
マッサージや、
寝る時クッションで足高くしたり、
寝転がって壁に足を真っ直ぐ立てる(壁に座ってるみたいに笑)してました!

• 🙂

🙂

ありがとうございます!
    お風呂で一応マッサージはしているのですが…まだまだ足りないようですね😭
    壁に足を真っ直ぐ立てる👀発想なかったです😭
    とにかく足元高くするの今日からやってみます😊
    ありがとうございます😆

• 6月26日
sawa🦄

私も浮腫が酷くてリファでマッサージしたりメディキュット履いてます😭
通っている接骨院の先生には、とにかく冷やさないこと、足首を動かすことを勧められました!

• 🙂

🙂

ありがとうございます!
    メディキュットふくらはぎには効果あるのですが指先まではないので😭
    暑さに負けて冷房あたる所にいたりするので冷やさないようにしないとですね…😥
    足首動かすの気付いたときにできますね💪やってみます😊

• 6月26日