※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah
子育て・グッズ

下の子の育児が大変で、寝かしつけが困難です。上の子も手がかかるため、ストレスがたまりイライラしてしまいました。一人で寝てくれる時間が欲しいと思っています。

下の子の育児がしんどすぎます…
こんなに寝ないものですか?😢
日中、抱っこしていないと数分も寝てくれません。。
上の子もまだ小さいので構って構ってで
全然相手してあげられないですし
下の子は寝たと思ってベッドに置くとその瞬間から起きてしまうし、寝たまま置けた!と思っても上の子の声ですぐに起きてしまう。。
それの繰り返しでイライラが今日爆発してしまって
子ども達に大声出して怒ってしまいました。。
こんなに小さい赤ちゃんたちなのに、最低です😔

寝てても寝てなくても本当にずーーーーっと抱っこなんです。
こんなものですか?
上の子のときはベッドでまだ寝てくれたような気がするんです。。

10分でも20分でもいいから一人で寝てくれないかなっていつも思います。
しんどすぎて可愛く思えないです😢

コメント

newmoon

娘は新生児の時からそんな感じでした😓💦
寝てても起きてても抱っこじゃないとチアノーゼ起こすレベルで延々ギャン泣きだったので、ずーっと抱っこしてました💦

• mah

mah

ずっと抱っこ辛いですよね😔
    いつかは一人で寝てくれるとわかってはいても、やらなきゃいけないのにできない事が多すぎてどうしても爆発してしまう時があります。。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

2番目は一日中抱っこ紐の中にいたんじゃないかってくらいずーっと抱っこでした😣

• mah

mah

全く同じです😢もはや抱っこひもなしの抱っこもいやがり、常に抱っこ紐の中です😣これから暑い夏がくるのに今からこんなんじゃ先が思いやられます。。

• 6月27日
TkG

上の子がそうでした〜😭
辛いですよね💦
2歳ぐらいからかな、、
楽になったのはそのぐらいだったと思います。

寝付くのが本当に下手くそで、おろすとギャン泣き眠たいとギャン泣きって感じで、小さい時は本当に一日中ずーっと抱っこしていたの今でも覚えてます。
逆に下の子はすぐコテっと寝てくれて、こんなにも違うのかと思いました😢

• mah

mah

上の子と逆の性格だったらよかったのにと思ってしまいます😢
    上の子の相手も家事も何も回らなくて本当にイライラしてしまって😔辛いです。育児を楽しむ余裕が全然なくて😢

• 6月27日
おうみ

育児、お疲れ様です!!
子供が2人もいると大変ですよね!!私は1人でも手いっぱいです😭

うちの子もだっこちゃんで、全然手が離れてくれなかったので辛かったです…
生後3ヶ月くらいで1人で横になっててくれるまでは、私も可愛いと思えなくて『なんで産んじゃったんだろう😭』ってマイナスなことばっかり考えてました😅

きっともう少ししたら、一人遊びしてくれるはずです👶
無理なさらないように~とは、なかなか言えませんがママリでいっぱい吐き出して少しでもすっきりしてください!

• mah

mah

ありがとうございます😢
    本当に、なんで二人目作っちゃったんだろうって、、最低だけど最低だけど、思ってしまいます😔
    こうやって励まして頂ける事で、すごく心が軽くなります。
    辛いって中々周りに言えないので、こういう場で吐き出すことができるだけでよかったなって思います!

• 6月27日
ひなたmama

本当しんどいですよね。お疲れ様です
私は上の子が今一歳8ヶ月で
イヤイヤ期みたいな感じで大変です。
下の子はよく眠る子で三時間とか寝てました
上の子のときは自分が、本当に余裕がなくて焦ってました

多分それが我が子にも伝わってたんだと思いました。
1人目はとにかく本当に寝ない子で、頻回に授乳しまくりで
イライラして夜も泣いても起きれなかったり
身体中蕁麻疹ができてしばらく治らなかったりと
本当一人一人違います。
そういう時はまわりの力を借りて昼寝させてもらう事です。
それだけでも、違います

• mah

mah

ありがとうございます😢
    上の子は今のところまだイヤイヤ期には入っていないのですが、これが突入してきたら、、私のメンタルが想像つかない。。😣
    ひなたmamaさんも同じぐらいのお子さんですね。毎日お疲れ様です!
    イライラが伝わる、は確かにそうですよね💦分かってはいても、パニックになっていたりいっぱいいっぱいだとコントロールが難しいです。。昼寝、したい。。。
    寝なくても、娘と遊びながらでもゴロゴロさせてほしい。。。(泣)

• 6月27日

子どもたち同い年ですね👶♡
私も全く同じです。。下の子の日中やばいです!オムツ変えても違う!ミルク飲んだけど泣くから足す!飲まない!眠いのか?抱っこ紐でゆらゆら〜泣き止まず寝ない!とにかく何してもグズグズすぎて、上は何かしたら泣き止んでくれてて2人目にして全くわからずひたすら抱っこもしんどくなってきてもお開き直ってギャン泣き以外は近くで寝転ばせたり、バウンサー使って、上の子と遊んだりしてます😢私も可愛い2人に対して爆発してキレてしまうこともあるし、どーしょうもなくイライラする気持ち抑えるの無理な日ってありませんか?周りには産後うつ、情緒不安定って言われてます。日中ほんま頼むから泣き続けやんといて!って思ってしまうし、可愛いけど、可愛いよりも辛いです。。ご飯の時とか抱っこしたまま上の子のお世話してますか?よかったらお話ししたいです😢

• mah

mah

ありがとうございます😢!
    全く同じ年齢ですね、すごく嬉しいです‼️
    状況がめちゃくちゃ同じすぎて、うちのことかと思いました😂
    ご飯のときも抱っこしながらです💦
    たまに膝の上でいい子にしてくれてるときもあるのですが、基本ずっとコニーの抱っこ紐の中にいます。うちはこたつテーブルで食べさせてるので立ったり座ったりで上の子のご飯食べさせたり、ゆらゆらで立ったりで本当にしんどいです😭
    R♡さんは親御さんに助けに来てもらったりなどしていますか?
    うちは母に週2くらいで来てもらってるのですが、母も疲れる疲れるなど言われたりあまり来たくない空気出される時あって、昨日私のイライラ爆発が重なり母にも怒鳴ってしまいました。。中々しんどいとヘルプを出せずにこうなってしまうのでもっと上手にストレス発散したいのですが…

長々とすみません😢💦
    私も是非お話ししたいです!!
    むしろR♡さんがよろしければ個人的に仲良くさせて頂きたいぐらいです😢✨
    ママ友もあまりいないので……

• 6月27日

退会ユーザー

ごめんなさい!返事送るとこ間違えました😭

• 6月27日

こんにちは♡お返事もらえて嬉しいです( ´•̥_•̥` )実は2.3日前から上が突然夜泣きするようになって、、昼間はあんなにかしこいのにー。。ってイライラしたらあかんって思いながら22時ぐらいから3時ぐらいまで戦ってました😭夜泣き初体験辛すぎます昼間も下ぎゃーぎゃーで勘弁してって一緒に泣きましたガ-(|||oロo)|||-ン mahさんとこは夜泣きありますか?週2きてくれるのですね♡私は母に甘えすぎで毎日夕方までには1回来てくれてお風呂と、夜ご飯の時間まで、旦那が帰ってくるまでいてくれて、サポートしてもらってるのに、このメンタル( ´•̥_•̥` )( ´•̥_•̥` )ほんまに2人目なんで産んだんやろ。。母親失格とかめっちゃ思って爆発してまうし、旦那に当たり散らすし、趣味もないし今はただ毎日毎日必死に過ごしてるって感じです( ´•̥_•̥` )
他の人見てなさそうだったら、(←そんなんわからんけど(笑))やりとり続けたいです!不満言い合いみたいですがmahさんのお話し聞きたいです(´•̥ω•̥`)♡

• mah

mah

お返事遅くなってしまってすみません💦💦
    上のお子さん夜泣きするようになっちゃったんですね😵ママとの時間が少なくなって寂しいんですかね…男の子の方が甘えん坊さんなんですかね?うちは、上の子と下の子が一緒の部屋に寝てる時は夜泣きありました!トントンしたらすぐ寝ましたが💤
    でも上の子の声で下の子も起きるし、別部屋に寝かすことにしたら二人ともその日からグッスリ😳
    R♡さんは寝室はどのような感じですかね??
    今を必死に生きてる、めちゃくちゃわかりすぎます(笑)
    母親失格も何度も思いましたし、旦那にも怒鳴ったり泣きじゃくったり、私も産後うつになりかけてたと思います😢

先日、旦那に深刻に相談してみたんですが、そしたら、ベビーシッターを定期的に頼んでくれるという話になって、あとは先日旦那が半日ほど二人をみてくれてる間に、一人でショッピングに行かせてくれました!それだけでもかなりストレス発散になってニコニコでここ数日過ごせてます‼️
    旦那も大変さが分かったと言ってくれて一石二鳥です。こんなことでニコニコしてくれるなら今後も全然やってあげるよと言ってくれました。。
    R♡さんの旦那さんは話聞いてくれそうですか?やっぱり頼れるのも父親である旦那さまだと思うので、なんとかしてR♡さんを救ってあげてほしいです。。😣

やり取り、少し間があいたのであまり見る人もいないかと思うので是非続けましょう❤️
    長くなりすみません😂

• 6月30日

退会ユーザー

お返事頂けて嬉しいです😂♡
    実は嬉しいことに夜泣き2日でおさまりまして、またいつものように、朝までぐっすり寝てくれるようになりました( ´•̥_•̥` )♡ 初めてお返事した時が私もイライライライラ子どもにキレまくってて、それが子どもにも不安与えてたから突然夜泣きしたんかなーとか思ったり。。私も今穏やかに過ごせてます♡mahさんもニコニコで過ごせてたなんて嬉しいです!心配してたので😹←偉そうにすみません(笑)旦那様ベビーシッター頼んでくれる!ってなんとお優しい( *˙0˙*)♡♡ お仕事してないと一時保育とか利用できないですもんね。。私も日曜三田のアウトレット行ってきました!ショッピング一緒ですね♡♡(笑)三田は遠いですか?🤔上の子かなりのぱぱ子で( ¯−︎¯ )お風呂に間に合う時間に帰ってきてくれた日は絶対ぱぱ!毎日一緒に寝るのぱぱ!寝る前寝たくないーって寝ぐずりする時も旦那が対応してます😂(笑)かなり救ってくれてる状況での爆発日が定期的にきてしまい、私はかなりメンタルやばい奴なんですガ-(|||oロo)|||-ン

うちの寝室は川の字でみんな一緒です!上の子は下がちょっと泣いても朝までほぼ起きないのと、下は昼間寝やんくせに夜は割と寝て夜中ミルク1回とかなんで今のところ一緒に寝てます♡mahさんの下のお子さんも結構夜は寝てくれるのですか?

• 7月1日
  • mah

mah

夜泣きおさまってよかったです😭💗イライラ伝わりますよね、、
    実は、私も日曜日預けた次の日からストレスが一気にすっ飛んで子供にも穏やかに接することができてから、急に、下の子があんなに抱っこでしか寝なかったのに、嘘みたいにバウンサーで一人で指しゃぶりで寝てくれるようになったんです…😭✨原因わかりません、もうほんと私のイライラがなくなったことくらいしか思い浮かびません💦
    でもこのイライラをなくす作業って絶対的に旦那の協力って必要不可欠ですよね。
    R♡さんの上のお子さんパパっ子羨ましいです😭💗パパさん、さては相当イクメンですね!?羨ましい。。。
    うちは頑張ってくれてはいるものの、パパイヤーーで下の子抱っこしてるところにダイブしてきたりで大変です😵
    三田は東京じゃなく神戸ですよね??笑
    話し方的に関西のお方なのかなと❤️
    私は神奈川に住んでいるので遠いですね😢😢😢?

川の字でみんなストレスなく寝れてるのいいですね!!✨
    うちはパパのいびきうるさいし笑、家族マットレスとはいえ4人一緒はさすがに狭いし、子ども達も起きるしですぐやめました😂
    下の子、夜結構寝てくれます❣️うちも1回で飲んですぐ寝るタイプなので助かってます😆✨
    お子さんたち、何日生まれですか?もしかしてほんとに近いかも…?うちは上が12/21で下が3/31日生まれです👶🏻

• 7月1日
  • mah

mah

心配してくださっててありがとうございます😭❤️とお礼言うの忘れてました💦💦
    赤ちゃんの状況ってほんとに1日1日で変わってきますよね😣✨
    R♡さんも下のお子さん、またすぐ変わってくるといいですね‼️
    メンタルリープとかもあるみたいですし、グズるのも成長の一つだと思ったら少し気持ち楽になるかもですよね😌

• 7月2日

退会ユーザー

また返信のとこからではなく投稿してしまいすみません( ´•̥_•̥` )

• 7月2日

こんにちは😃バウンサーで1人ねんねかしこ( ´•̥_•̥` )♡♡可愛いすぎ😍💕 うちの旦那相当イクメンではないかと😂(笑)私は仕事辞めて専業主婦になってから大人と会話したいのに、めっちゃ無口やし、子どもにはもっと喋って!リアクションしてあげて!(笑)って言いまくってます!息子何が楽しいんか、ひたすらぱぱに喋りかけたりよじ登ったり家におる時は側から離れへんから私はラッキー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ mahさん上の子女の子どんな遊び好きですか?お外お外とかしつこく言ってきたりしますか?( *˙0˙*)笑 

わーん(´•̥ω•̥`)やっぱり読み通り神奈川でしたか( ´•̥_•̥` )方言でやんし、文章でなんとなく、東京、神奈川、関東やろうなーって(笑)mahさん都会でおしゃれさんな勝手なイメージです!♡♡私は大阪なんですよー!

下のお子さんも1回飲んですぐ寝るタイプ!😂(笑)話せば話すほど共感と言うか楽しくてままりでこんな話が続いたの初めてです(笑)♡♡

ちなみに私は30歳で←聞いてない( ¯−︎¯ )(笑)
上は12月18で下は3月28です!mahさんとこも日にちが10日違いで21.31うちも18.28ってすごー!( *˙0˙*)♡♡

• mah

mah

全然返信場所どこでも大丈夫です❤️

無口めっちゃ分かります😂
    リアクション薄いし、たまに子供が話しかけてても無視(本人は気付いてないのかなんなのか…)しているので、「ねぇ!話しかけてるよ!」とかお節介にも口出してしまいます😭
    でもR♡さんことこそれなのにパパになつくのなんでー!?ですね😳でもご飯作るときとかあげるのもパパだとイヤイヤされるのでめちゃくちゃそのスタイル羨ましい😭❤️

上の子は、めちゃくちゃやんちゃタイプなのでお外お外です😭😭
    一日中家にいるときはもうベランダで適当に水遊び自由にさせてます💦一人で夢中になってやってくれるのでその間に色々家事します💪🏻おかげで何度もお着替えですが😂たまにめんどくさくてオムツいっちょでベランダ出てます←
    あとはテレビ大好きなのでひたすらテレビばかり見させてしまってます😭私も授乳中とかは相手できないので結局テレビになってしまってます💦R♡さんはテレビ見させてます??

やばいです、誕生日鳥肌立ちました🐓笑
    共通点ありすぎて一人でめちゃくちゃテンション上がってます❣️娘が生まれたときからママリやってますが私もこんなプライベートな会話したの初めてです💗

仲良くなったらどこかでお会いできたらなーなんて軽く考えてましたが、遠すぎますね。。😭
    全然おしゃれじゃないですー!
    R♡さんこそそんなイメージ😌
    でも、なんか好みとか似てそうな気がします!←勝手に勝手にすみません笑
    私は28歳なので歳もめちゃ近いですねー😍‼️
    こんなに共通点あるのに神様なぜ住む場所を離したの…?という感じです😭😭😭笑

• 7月2日

退会ユーザー

えー旦那さんまで無口( *˙0˙*)一緒だなんて(笑)結婚するまでは頑張って喋ってたんかな?って感じです😂(笑)うちは遅くても20時ぐらいまでには帰って来てくれるんですけど、mahさんの旦那さんは遅いですか??

やんちゃタイプ一緒です😂♡♡夏やし、暑いから朝でも外行きたくないのに、外外ってやばいから毎日近所お散歩したり頑張ってます( ´•̥_•̥` )(笑)今梅雨で雨多いから、雨の日ほんま不機嫌なるから雨大嫌い💔☔️ 私車の免許ないから自分で連れ出したりできへんから雨の日屋内散歩できるとこ連れてーって母に頼みまくりで😂テレビは私が見てなくても無音が無理で寝るまでついてます。。甥っ子姪っ子が近所に住んでてよく遊んでくれるんですが、最近はYouTubeにハマりだして1歳半でYouTubeデビューガ-(|||oロo)|||-ン でもYouTube見てたら大人しく、集中してくれてるし、見せやんかったら、ぎゃーぎゃー言ってくるから私が負けてしまって甘やかしてしまってます( ´•̥_•̥` )

28歳!♡歳も近いしー(´•̥ω•̥`)♡♡嫌ほんまになんでやねん遠すぎるー!!って感じですよね。。年子2人1人で外出するだけでも大変やのに、神奈川、大阪どーやって遊ばせるんよー( ´•̥_•̥` )( ´•̥_•̥` )ですよね。結局保育園か幼稚園か入れたら自然と話し相手ができたりまま友できるよーとか言われたりするけど、今喋りたいし、せっかく共感できまくりやのに、お互い質問しあったり出し切ったら←変な言い方やけど(笑)いつかはやりとり終わってしまうんかなーとか思ったら悲しくて( ´•̥_•̥` )神様意地悪。。

mahさんの好み是非しりたいです!♡ 私はギャルではないと思いますが、毛先緩巻きのロングでマツエク最近行けてないので化粧したらつけまします😂(笑)プリンやばめなのでそろそろ美容院へ💇‍♀️グラデーションカラーって言う外人風カラーに挑戦してきます(笑)好み真逆でしたらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️(笑)子どもたちの服もシンプル系が好きです!イオンとかに入ってる系なら、プティマイン 、ブランシェスとかブリーズとかでよく買います♡

• 7月2日
  • mah

mah

うちの旦那は今はコロナで自宅勤務なのでほぼ家にいてくれてます🏠普段は、ほぼ毎日会食飲み会なので平日は0時〜1時とかに帰ってきますね😅その代わり朝は少し遅くて9時10時頃家を出るので、朝色々やってもらってます!

毎日お散歩偉すぎます‼️
    娘ちゃんももちろん一緒ですよね??ただでさえ赤ちゃんな上に女のコだと日焼けとか気になりませんか?😭
    テレビうちも常につけっぱです😂
    でも自分が見たいものは見れず、常に娘が見たいものがずーーっとついています💦
    ついてないとギャーギャー言いますよね😣うちも甘やかしです💦

そうですよね💦今の悩みは今聞きたいし、今の愚痴は今聞いてもらいたいですよね😭😭
    しかもそれが二人同じ月齢でって…なかなかお会いできない境遇ですし、同じだからこそ共感しあえるし愚痴も言いやすいし。。
    気軽になんでも話できるママ友が1人2人しかいないので、そういうママ友が増えたらいいのになって思ってます😢
    最終、インスタとかで繋がれば(←登録だけあって稼働なしのアカウントですが😭)そこで個人的にLINE交換したりとか、どうでしょう❤️
    住んでる場所遠いですけど、何か困ったことがあったときに相談したり、いつか‼️子供が大きくなって動けるようになったときに会ったりとかできたら、、💗そんな感じでよろしければ是非この先も仲良くさせて頂きたいです😆

子供服、うちもららぽーとが近くにあるのでプティマイン、ブリーズはよく見てます‼️実際買うのは自分も子供も俄然ZARAが多いです😍あとはネットで韓国のお洋服とかも多いですよ😘
    私も明日はマツエク、来週は美容院行きます❤️
    子供生む前は髪の毛巻き巻きマツエクもカラコンもしっかりやってたんですが、(私もギャルではないです👶🏻)ひっさしぶりにマツエクつけるテンションになって、つけに行く予定です❣️髪の毛は今はさすがにいつもテキトーにゆるおだんごしてます😅娘にひっぱられてぐしゃぐしゃおだんごですが笑
    今も巻き巻きされてるなんて尊敬💗

• 7月4日

退会ユーザー

こんにちは😃♡自宅勤務いいですね!朝昼晩のご飯の準備嫌とか子ども静かにさせとくの疲れるとか友達は言ってますけど(笑)お酒毎日飲んでも朝から色々してくれるなんてすごい!お酒と、朝強いんですね( *˙0˙*)私はお酒飲まない朝弱いです(笑)

スーパーとか、イオンとかとりあえず歩きたい家から出たいって朝からやばいので、母親に連れてってもらってます(笑)母は毎日晩御飯の買い物行くのと孫に甘いからどこでも散歩行ってくれます( ´•̥_•̥` )♡日焼けは私が一番焼けたくないです(笑)
    娘さんご飯とかよく食べてくれますか?うちはもおいっちょまえに大人のばっか食べてます😵😱お菓子もジュースも大好き( ´•̥_•̥` )(笑)

LINE全然OK♡♡♡
    ただ私SNS?に全く興味なくて芸能人とか友達の日常とか気にならないんですよね( *˙0˙*)(笑)だからインスタとかもしてない系女子なんですガ-(|||oロo)|||-ン
    mahさんコミニュケーション能力高そうやし羨ましい♡
    実際まま友は1人もいなくって(笑)親友が数人みんな結婚して子どもおるからその親友がまま友でもありってゆーのしかいないんです。。ままりでよくみる児童館?みたいなとこも行ったことないし。。なんかmahさんだけはなんか顔も知らんまだそんな日にちたってないのに不思議な感じで!こんな私がやりとりしてもらえてるのがほんま不思議(笑)←何回不思議言うねん😂(笑)

ZARA子ども産む前買ってましたー!高校生ぐらいとかは109ブランドとか(笑)リエンダ、リゼクシーとかエゴイストとか頭にぽんと浮かんだブランドですが(笑)今はちょっと落ち着いてますが私もカラコンとかしてました♡♡
    髪の毛と顔は赤ちゃんの頃から触りにこなくって、ネックレスとかも引っ張られたりないんです( *˙0˙*)娘はどおかわかりませんが😂(笑)
    今はダラダラしてるのですっぴんマスクとか多いですけど、ほんまは朝起きてフルメイクと髪の毛セットしないとスイッチ入らんタイプですガ-(|||oロo)|||-ン mahさん久しぶりのマツエクはどおですか?♡♡

• 7月7日
  • mah

mah

確かに旦那割と朝強い?のか、頑張ってくれてます‼️43歳なんですけどね笑 朝ぐらいしか子供と接する時間ないから〜って言ってました💪🏻その代わり、夜酔ってるときは最低ですよ笑
    家にいるの確かに面倒です‼️ご飯も一人だと何も食べないとか全然あるんですがいるとなんか考えなきゃだし、寝室で仕事してるので子供寝た時にそっちに寝かせられなくて結局下の子は上の子の声で起きるとか、いない日の方がやりやすいです😵

お母さん、頼もしい羨ましすぎです。。R♡さんのことも考えてくれる優しいお母さまですね💗うちの母は孫愛すごすぎる割に家の中でしか見てくれないので😣
    なのでうちは暑い中下の子抱っこで公園行ったりしてます😭日焼けほんとやだ💔
    娘はご飯食べない派の方です💦
    好きなものなら食べまくります‼️
    うちもお菓子ジュース大好きで😂好き嫌い激しくて納豆チャーハン、焼きうどんをいったりきたりな毎日です💦

全然コミュニケーション能力ないです!笑
    私もインスタは芸能人興味なしで、前にやってたんですがなんで自分の日常を色んな人に伝えないといけないの?見ないといけないの?となってかなり前にやめました😆笑
    でもインスタ映えする子供たちの写真撮るのは好きで←
    載せる場所ないのに毎日頑張ってパシャパシャしてます🤭
    それで気分で育児用アカウントでも作ろうかな〜と思って作って数カ月何もしてないアカウントが1つだけあります笑
    LINE交換したいですけどどうやって交換しましょうね!!✨←
    ここに載せられないですもんね😣

私は学生の頃はパルコ系でした❤️
    昔も今も淡い色系のふんわりした感じが好きです😌
    マツエク、来週旅行があるので久々つけたんですが変な感じ😂ケバくてやはりもう年齢的にだめかも…😵💦笑

• 7月8日
  • mah

mah

いつも話が楽しすぎて長文になってしまって申し訳ないです😂🙏

ママ友の話、私も全く同じで、学生の頃からの友だちでママになった子だけです…‼️💦一人だけママになってから仲良くなった方いますが引越して全然もう会えずになってしまい😭

R♡さんは、文章上だけでも話がすごくしやすくて、私もこんな続いているのがびっくりなくらい楽しいです💗性格も相性が良い感じがします( ꈍᴗꈍ)

すごいテキトーな写真ですが子供たちこんなお洋服着てます❣️

• 7月8日
  • mah

mah

もう今は自分のことより子供たちの洋服買うことがストレス発散になってます😂💗

• 7月8日

退会ユーザー

旦那さん年上なんですね!♡うちは年下なんですー旦那H4年4月誕生日で今28やからmahさん同い年ですか?( *˙0˙*)♪

これから日中も暑いから熱中症気をつけなあかんし、公園の遊具も触られへんぐらい暑いから昼間行けなくなりますね( ´•̥_•̥` )( ´•̥_•̥` )夕方からまた散歩散歩が始まります😂(笑)神奈川やったら、赤レンガとかランドマークタワーとか近いですか?♡♡
    まだ1歳って好き嫌い激しくてもいいやー死なずに育てば好きなもんお食べ!😂(笑)ぐらいにご飯は適当です!

例えばインスタって登録したらLINEに登録されてる、友達、電話帳に入ってる人全員友達みたいな感じで出てくるんでしょうか?( *˙0˙*)

ふんわり系可愛いですね😍💕私白とか黒の総レースペムラムのトップスとか好きでGパンに合わせて着たりします♪

旅行いいなーいいなー♡♡♡
    楽しんで来てください🥰😋💕

子どもたちの写真可愛すぎ♡♡スタンプしててもオシャレ感ですぎ🥺♡♡私も適当ですが、、笑
    わかります!今は自分の服とかよりも子ども服買う私もです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎♡ 自分のは持ってるの着まわしてる感じで!(笑)

• 7月8日

退会ユーザー

レースとかふわふわ好きです😂(笑)

• 7月8日
  • mah

mah

私はH3年生まれなので旦那様1個下ですかね💡今年29になる年です❣

今は梅雨で雨ばっかりだし、晴れた日は公園も暑くて行けないし、コロナで室内系まだまだ行きづらいし、、ほんと嫌になりますね😵
    そーですね!みなとみらいエリアは電車で1本で行けます❤️
    だけど近場でショッピングモールが色んなところにたくさんあるのでそこまで行かなくても色々あってよさげです!神奈川オススメですよ😍

そういう設定にすれば出てきちゃいますが、初めに登録する時にその設定を外せば誰にも明かさずに始められますよ!私もそれが嫌でその設定外しました🤭

その組み合わせ可愛いです❣️
    私もかわいい系+シンプルを合わせるの大好きです✨
    自分の服はしまむらguとか安めのとこも多めですが🤭🤭

ありがとうございます😌💗
    大阪好きなのでいつか大阪にもまた行きたいなー😊😊😊
    新横浜近いので、新幹線でピューン!と行けちゃいます😆(お金さえあれば💸)

お洋服、かわいい🥺💞
    色合いとか柔らかい感じ😍
    かわいいのが滲み出てますね…💗
    息子くん、肌が白くてこういう淡い色似合ってて羨ましいです!
    うちの息子、色黒でちょっと似合わないんですが赤ちゃんのうちだけだし…ってむりやり着させてます笑

• 7月9日
  • mah

mah

そういえば今日100日だったんです!
    こんな状況だったのでお宮参りにまだ行けてなくて😣お食い初めもそこでもらう食器でやる予定だったので今日はやっていなくて💦とりあえず自宅で写真だけ撮りました!

R♡さんのとこももうすぐですよね??💞どんな状況ですか?
    お祝いとかします??

• 7月9日

退会ユーザー

H3年だったんですね!♡同い年かと思いましたー😄笑
    みなとみない何年か前行ったことあります♡♡近場にショッピングモールいっぱいあるってめっちゃいいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎お金さえあれば💰(笑)ほんまそれですね!(笑)私は関空まで一駅、車でも橋渡ってすぐなので、東京行く時は飛行機でビューン✈️です(笑)ピーチとか格安航空もあるので時間があえば新大阪まで出て新幹線より早く着くので🥰成田、羽田に着いても電車で移動するのには変わりないんですけどねー(笑)神奈川、東京色々観光できて羨ましいです♡♡
    大阪遊べるとこゆにばぐらいですよ(笑)

息子ちゃん色黒ですか??( *˙0˙*)全然そんな風に見えない♡ 100日写真可愛いー♡オシャレ😍😘💕もおバンボ座れるってしっかりしてますね♡♡♡ うちはたまたま100日が日曜やったんで、両家の親と家の近くの木曽路でお食い初めしてきましたー!お宮参りも近所の神社で時間で貸し切りみたいな感じで私たちだけやったんでGW中に済ましちゃいました!電車で30分ぐらいで難波の都会に出れるんですが、地元はちょい田舎なんでガ-(|||oロo)|||-ン笑

インスタのユーザーネーム?はここに載せても大丈夫なんですかね?🤔すぐ投稿消したら問題なさそうですか?♡

しまむらって神奈川にもあるんですね!♡全国にないと思ってました😂(笑)
    私もGパンユニクロ、GUとかです笑 

• 7月10日