※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについての相談です。保育園でもトレーニングパンツを使用するか、7月登園前に電話で確認した方が良いでしょうか?

保育園でのトイトレについてです💡3-6月登園自粛、7月より登園再開します。保育士さん、教えて下さい!

2才過ぎから保育園でトイトレ開始、保育園では時間でトイレに座ればおしっこは出来てましたが、まだおしっこを自分から言うことはありませんでした。3-6月登園自粛中に自宅でもトイトレを進め、現在自宅では日中トレパンか普通のパンツです。自分からおしっこを教えてくれます。外出時と昼寝・就寝時はオムツです。

保育園でもトレパンは使用するのでしょうか?7月登園前に一度電話で聞くべきですか?

コメント

Mama

うちは完全にパンツになったので、パンツで登園して受け渡しの時に何時にトイレに行ってますって伝えました!
お昼寝や夜も漏らすことはないので、たぶん大丈夫だと思いますけど〜って感じで一応オムツは持参しました✨
持って行っていらなかったら持って帰るでいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり、申し訳ないです💦
    パンツで行って、おむつも持っていったのですね!パンツの予備は持っていきましたか?

• 6月27日
  • Mama

Mama

もともと自粛前から日中はパンツだったのもあって、オムツはロッカーに予備があったので、予備があるのを確認してパンツの予備を持参しました!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどφ(..)💡
    参考までに教えて頂きたいのですが、パンツの予備は何枚ほど置いてらっしゃいますか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 6月27日
あんず

おしっこ教えてくれるとのことなのでパンツでいいと思います!
また園や先生の考え方によってはまだトレパンってとこもあるかもしれませんが、ジメジメして暑い時期トレパンって余計にムシムシすると思うのでペラペラのパンツでいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり、申し訳ないです💦
    トレパンは確かに蒸れますね😅普通のパンツでいこうとおもいます!予備のパンツも持っていった方がいいでしょうか?

• 6月27日
  • あんず

あんず

予備をお持ちなら持って行っておくと安心だと思います!遊びに夢中になってて…ってこともあるかもしれないですし。せっかくトイレで出来るのに汚れたけど替えがないからオムツによりまたパンツに出来た方がいいですしね

• 6月27日