※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
妊活

生理が遅れているが検査薬の結果が不明瞭。朝一の尿が適しているか、濃さが結果に影響する可能性はあるか。規則正しい生理が産後不順になった経緯も。

生理予定日が16日で一週間経ちましたが生理がきません。
昨日フライングして朝の9時に検査薬を使用したら、かけた量が少なかったのか終了サインが出るまでに約15分くらいかかってしまいました。そしたら薄っすらと陽性反応が出ていました。

ハッキリしなかったので14時ぐらいにもう一度試したら陰性でした。

そして今さっき検査薬を使用したら陰性でした。

そうするとやっぱり今回は駄目という結果だと思いますか?
また検査薬を使うなら朝一の尿がいいとかありますかね?
濃さが違うので結果が違うという可能性はありますか?

よろしくお願いします。

*妊娠前は規則正しく生理は来ていましたが、
産後は母乳の影響なのか不順になりました。

コメント

詩子

生理予定日から1週間ほど過ぎていればいつの尿でも結果は変わりません。
フライングならば朝一がいいです。朝一のが薄っすらだと夜は出ないかも知れません。
不順だということで、もしかしたらまだフライングなのかもしれませんね。明日朝一で再度試されてはどうでしょうか?そこで陰性なら陰性だと思います。

  • さやママ

    さやママ

    やっぱりそうですよね。
    明日朝一で確認してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
なるたんめん

最初のは蒸発線じゃないですか???

  • さやママ

    さやママ


    やっぱり蒸発線ですかね。
    ありがとうございました。

    • 6月23日