※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

37週の経産婦です。子宮口が2センチ開いて予定日より早く陣痛来るかも。出血や張り感じます。この状態で早く陣痛くるでしょうか?

37週の経産婦です。
今日内診があり子宮口が2センチくらい開いてるしやわらかくなってるから予定日より早く陣痛来るかもねと言われました。計画出産を希望していたものの予約がいっぱいで39週の日に予約して帰りました。
帰ってからトイレ行くとおりものに出血が混じってる感じです。おりものシートはちょっと汚れてるかなくらい。気のせいかもですが張りは昨日より強く感じています。
この状態だと早く陣痛くるでしょうか?上の子は前ぶりなく促進剤使って計画出産だったので恥ずかしながら普段の生活で陣痛が来る感じがわかりません。

コメント

そんな感じで言われて
もう2w経っちゃいました😅

予定日超えそうです!!!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!そんなこともあるんですね!
    張りが強くなったりおしるしや出血など大丈夫ですか?

• 6月26日

退会ユーザー

張りが最近強いですが
    陣痛になかなか繋がりません😭

出血は未だにしてないです!

• 6月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね…💦人によるんですかね💦

• 6月26日

退会ユーザー

もうここまできたら
    赤ちゃん次第ですよねー

出ておいで〜って感じで
    話しかけてます笑

• 6月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ママのお腹の中が居心地よいのかもしれないですよね✨

私も話しかけてみようかな

• 6月26日

退会ユーザー

でもあと少しですもんね😭

上の子との時間も大切にしなきゃなーって毎日思っちゃいます😭❤️

あと少し頑張りましょうね!

• 6月26日
りん

娘のとき同じ事いわれて、38週に仮予約してたら、検診翌日にお印?あり、4日後に前期破水で、病院いったら既に四センチ、本陣痛つかず、翌朝促進剤で二時間で産まれてましたww

上の子との帰り道で、じゃれつかれてちょっと力入れたらっ‥て感じだったので、一応お出かけの際には失禁パットとか着替えとか持ってるといいかもですw

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    りんさんは早かったんですね!やはり人それぞれなんですかね…。
    一応医者からもスクワットとかしなくていいから!と言われてるのであまり無理しないようにはしてますが…💦
    バスタオルは車に積んでますが大きめのナプキンも持ち歩いておきます!

• 6月27日