※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日が予定日の経産婦です。夕方から尾てい骨あたりに鈍痛があり、前駆陣痛か不安です。おりものに出血もあります。自然陣痛の経験がないため困惑しています。陣痛になる可能性はありますか?

明日が予定日の経産婦です ☻
今日の夕方からお尻の尾てい骨あたりに鈍痛が5分〜30分間隔バラバラできます。痛さは全然耐えれる感じです。
前駆陣痛でしょうか??

4日前にグリグリされてから、おりものに出血が混じっていて、今もたまにあります。

これから陣痛になることはありますかね??

1人目は予定日超過の促進剤だったので、自然陣痛がどんな感じか分からず、困惑してます。

みなさんの経験談ふまえて教えていただけたらありがたいです😊よろしくお願いします。

コメント

おうみ

もうすぐ赤ちゃん会えますね🥰
私は妊婦健診に行ったら前駆陣痛が来ていて、そのまま入院して翌日出産でした☆
予定よりだいぶ早かったのと、私は生理痛みたいなお腹の痛みだったのでくまっぺさんとは少し違いますが、前駆陣痛の可能性ありますね😃
子宮口も開いてなく、かたいと言われたのですが翌日に産まれちゃったので…
出産、頑張ってください☺️

keikei

私は朝からおしるし&軽い生理痛で始まりその日の夜に間隔が短くなっていって本陣痛に繋がりました‼︎
友達は前駆陣痛が途中でなくなって、またきたと言ってましたので、人によってそれぞれかと思いました‼︎

そろそろ会えますね‼︎
頑張って下さい👍

まめ

1人目は便意に似た痛みが10分毎にあり、一応病院に行ってみたら子宮口が8cm開いていてそのままお産になりました。(40週6日でした)

2人目は予定日より2週間早く、下腹部左側だけがズキズキ痛く、多少の息苦しさと気持ち悪さで寝付けずにいました。
一応病院に行ったら5日前の検診で1cmだった子宮口の開きが4cmになっていました。
病院に着いたのが2時、4時頃と11時頃に産まれそうになりながら陣痛の波が収まり(既に子宮口全開)、翌朝から促進剤→昼過ぎに人工破水させ、出産しました。

お尻の尾骶骨に痛みを感じるのは、赤ちゃんが大分下りてきているからではないですか?陣痛に繋がる可能性もあると思います☺︎

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😊
あのあと陣痛になり、無事出産することができました☺️✨