※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきりき🔰
妊娠・出産

妊娠7週目の方です。ゲップづわりや食べづわりが収まり、心配です。病院に連絡してもいいでしょうか?

現在推定7wくらいの妊婦です。4w~6wの頃にゲップづわりと食べづわりがあったのですが、ここ数日落ち着いてしまい赤ちゃんが無事に育っているか心配です😥 次の検診までまだ2週間もあるのですが… こういう場合病院に連絡しても良いものなのでしょうか?TT

コメント

あ

私もつわりの時期は波があって症状がない時は大丈夫かな?無事かなって思ってました!!
でも無事生まれてきましたよ^ ^体動を感じられるようになるまでは私も不安な日々でした!

• りきりき🔰

りきりき🔰

それ聞いて安心しました😂ありがとうございます!

• 6月27日
ナマケモノ

私は妊娠に気がついたのが7wでした。それまでは気が付かずにお酒もガブガブ飲んでいました。二日酔いかと思って妊娠に気付かないくらいでした。
まだ初期の頃は不安でいっぱいですよね。私も気がついてからは不安でいっぱいでした。でも、元気な子が生まれてきました。
不安な気持ち連絡してもいいと思います。ストレスもお子さんに良くないですからね。
私の時はつわりが落ち着いたのは元気に成長している証拠と言われました。
お子さんに何かあったときには逆にご自身の体調が悪くなるのでは?

• りきりき🔰

りきりき🔰

たしかにそうですね!体調が悪くなったり出血とかもないので、コメントお読みして安心しました。ありがとうございます😌

• 6月27日
みずみず

わたしも初期は不安でいっぱいでした😭
わたしの場合、つわりが軽過ぎてムラがあったのでいつも不安でした💦
不安のストレスから赤ちゃんに影響出てしまう場合もあるので、つわり終わったかな!やったー!と前向きに考えるか、どうしても不安なら産院に電話してみるのもいいと思います!

• りきりき🔰

りきりき🔰

つわりにもムラとか波があるんですね!
    コメントいただいて安心できたので、前向きに考えようと思います。
    ありがとうございます😌

• 6月27日