※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしちゃん
妊活

デュファンストン服用中で、クロミッドも始める予定。排卵検査薬のおすすめや基礎体温について知りたい。排卵前と後の基礎体温の変化も気になる。

無知ですいません😭😭😭
デュファンストン5日間服用して、生理がきて本日で4日目です!明日からクロミッド を5日間服用します!
病院に連絡したところ7月7日に卵胞チェックするそうで、タイミング取る日を教えてもらいます。ですが、ママリを見たところ、排卵予定日前なども妊娠できるそうで、排卵検査薬を使ってみようかとおもいます!どこのものがおすすめですか???教えてくださーい🙏⭐️
また、排卵前はどのような基礎体温になりますか???
排卵した時の基礎体温もどうなるか知りたいです!
質問だらけでごめんなさい💦

コメント

親切第一

たくさん使うなら海外製の安いものを購入おすすめしますがと届くまで時間がかかると思うので日本製のドゥーテストとかで良いと思います。

排卵前は低温期で排卵後は高温期ですが、排卵のタイミングは人それぞれで排卵時の基礎体温ははっきりとはわからないと思います。

クロミッド服用しているなら順調にいけば7/7頃排卵ですよね。

• すしちゃん

すしちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど🤔
    ドゥーテスト買ってみます⭐️
    生理初日から何日くらいで排卵検査薬を使っていいのでしょうか??

7日に受診する前に、5日前くらいからタイミング取ろうかなと思いますが、取りすぎですかね😊?

• 6月26日
  • 親切第一

親切第一

そろそろ排卵かなという時から使います。
    一回使っただけではわからないので何回か使う必要があります。

たたクロミッド服用するなら自宅で排卵検査薬を使う必要は無いと思います。

クロミッドの服用により複数排卵が確認された場合多胎妊娠を避けるためにタイミングを取らないように指示されることもあるので、医師の指示に従ってタイミングをとった方が良さそうです。

排卵日の目安が知りたいだけなら使っても良いと思います。
    しかし病院でのエコーが一番確実です。

• 6月26日
  • すしちゃん

すしちゃん

そうなのですね😊
    前に卵胞チェックしたときに
    もう昨日排卵してしまったかもと言われてしまい、その日はタイミング取れずだったので逃したかなぁと落ち込みました💦
    排卵検査薬があれば、逃さずに済んだのかなぁと思ったので聞いてみました⭐️

やはり病院のエコー確実ですよね👏

• 6月27日
  • 親切第一

親切第一

そういう時ありますね!
    なんでもう少し早めに受診する様に言ってくれなかったんだろうって。7/7の2,3日前から排卵検査薬使うと良いと思います。

排卵日の2日前が一番妊娠しやすいみたいですが女の子の確率が高いそうです。排卵日当日のタイミングだと男の子の確率が高いそうです。

• 6月27日
  • すしちゃん

すしちゃん

そうなんです😭
    薬飲んでいても、タイミングはほんと難しいものですね💦

排卵検査薬はたくさん入ってるのはやめて
    2〜3個入ったのを買ってみようかなと思います⭐️

女の子、男の子どちらでも嬉しいので悩みます🤔❤️
    タイミングで確率が高くなるなんて初めて知れました!ありがとうございます!!

• 6月27日