※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんと外遊びについて、何時間が適切かと、オススメの時間帯について教えてください。

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんですが、
上の子の外遊びに付き合うのは何時間くらいが目安でしょうか?

オススメの時間帯もあれば教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ママリ

うちは1時間くらい目安にしてますね〜
とゆうかこの暑い中公園とかもわたしのスタミナが限界で(笑)

夕方に行きました💦

ママ

うちはその頃はまだ涼しい時期だったしベビーカーでずっと寝ていたので2-3時間も付き合わせちゃってました。8-11時とか💦
今は月齢経ってますが、連続しては1時間半くらいまで。午前中と夕方です!暑いので1時間くらいが限度ですかね😖

2人目ママり

2時間が限度くらいですかね〜!うちは上の子が外遊びが大好きで、お友達との遊びに3.4時間は遊びに付き合ったりしますが、近所の公園などは1時間くらいで帰ってきます。暑い日は水分補給も必要ですよね(-_-)

あや

1時間ぐらいですかね😅
朝早いうちか
夕方ですね😓

そよかか

2ヶ月のまだ梅雨入る前だと、10時前に公園行って12時前に帰るってことしてました!
そのときは日陰が涼しかったですが今はもうムンムンするのでカラッとした天気じゃなければ私含めて1時間が限界です😣💦
あと最近夕方が涼しくなりやすいので、夕方の16時17時とかにお散歩するときもあります!

ななみ

うちは2歳3ヶ月しか離れてなかったのもあり1時間程度にしてました🤔

みいちゃんmama

天気のいい日は10時過ぎ頃から12時ごろまでみっちりと、夕方16時頃から18時ごろまでみっちり外です。。

ベビーカーだと、保冷剤に接触冷感のシートに扇風機で、抱っこ紐の時は帽子かぶせてるぐらいです😖

こんなに暑いのに連れ回してかわいそうですよね。

上の子が外遊び大好きで毎日基本外です🙀