※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
住まい

子供の異変についてです。新居に引っ越して2日くらいたつのですが、そ…

子供の異変についてです。

新居に引っ越して2日くらいたつのですが、それまでいつも元気いっぱいでニコニコしていたのに、笑わなくなり元気がありません。

前に住んでいた場所の近くを通ると口をへの字にして、悲しそうに泣きます。

生まれてからずっと過ごしてきた前の家じゃなくなったのが寂しいのかな😭

凄く切なくなってしまいました。。

越してきたばかりで、バタバタしてなかなか片付かない事に夫婦もイライラしてるのも、感じ取ってるのかな。。

同じ経験された方いませんか?

コメント

ママ

引っ越ししたことありますが、まだ2日目ということなので場所見知りしてるんだとおもいます!大人でも新居二日目だと使い勝手とか寝室の風景とかまだ慣れないですよね😌💕

うちの子は5日くらいきたら元気になりました!

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね!
    しばらく様子みてみます✨
    確かに大人の私でさえ、慣れないですもんね!
    ありがとうございます👶💕

• 6月26日
  • ママ

ママ

早く元気になってくれるといいですな😍

• 6月26日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます🎵❤️

• 6月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も8か月の時に旦那の転勤で県外に引っ越しました。

それまで元気いっぱいでしたが、夜泣き、ぐずぐず、体調不良(下痢、微熱)と環境の変化を感じていたみたいです😓
引越し後、旦那はすぐ新しい職場に出勤だったので私1人で片付けと役所の手続きをしていて、なかなかゆっくり関われなかったのもあるかもしれません…

1週間くらいしたら慣れたようで笑顔も見られるようになりましたよ☺️

• たまちゃん

たまちゃん

一人で片付けや役所の手続きもされたなんて!😢赤ちゃんを見ながらなのに、尊敬です!!!
    なかなかかまってあげれないですよね😢
    環境の変化を敏感に感じ取ってたりもするんですね✨

私の場合は、子どもの前で余裕のなさでイライラしたり旦那とけんかばかりしてたから、ストレスたまってしまったのかもです。。反省。

1週間くらいで慣れてきますよね!
    ありがとうございます💕💕

• 6月26日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

赤ちゃんは大人よりも環境の変化や大人の感情に敏感ですからね😭

子連れ引っ越しは大変ですよね😭イライラもします😭
    必要最低限のものだけ片付けて、お子さんが昼寝中にすこーしずつ片付けていきましょ☺️

もう少ししたら慣れて笑顔が出てくると思いますよ☺️

• 6月26日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます💕
    だいぶん、普段通りに戻ってくれました!!よかった✨✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

場所が変わったことがちゃんとわかるって賢いお子様ですね😊ここは安全なんだよ!と伝えてあげれば時期おさまります。ママがあまり気にされない方が効果的です✨

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます💕
    私まで不安がってたらいいようにならないですね!
    ハッとさせられました!
    だいぶん、元気になってくれました!おかげ様です!

• 6月28日