※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

育児日記をつけている女性がいます。息子の育児日記を書いているが、最近は不定期で適当になってきた。自分の日記もつけているが、子供のことばかり。2人目が生まれる予定で、育児日記を兄弟でどうするか悩んでいる。

育児日記について。
今1歳11ヶ月の息子がいます。
妊娠中の時から育児日記をつけるようにしました。
ただ毎日ではなく時々。最近はおろそかになりすぎて1ヶ月かけてないくらいの適当でゆるい日記です。
書いたりするのは得意ではないのですが記録したい気持ちはあり子供に渡すつもりはありませんが大きくなって一緒にみたりあの時はこうだったねーとか話せるような感じや、老後にまたみてみたり。。な感じで書いています。
それとは別に 自分の日記を今年からつけるようにしました。
思ってる事全般書いたりしてるのですが、結局子供のことばかりだったり。。。
そして10月に2人目が出産するのですが、育児日記は
息子と同じノートにか、別々か、どうしようか迷っています。
息子用のが100均で濡れたりして汚くて、新しく変えたい、けど新しくすると中途半端。
なんだか日記まみれになりそうで。。。
みなさんなら育児日記兄弟どうされますか?何歳ぐらいまで書きますか?

コメント

はちぼう

まだまだ2人目の予定はないですが、生まれたら別々のノートに書くつもりです!
息子にカフェオレこぼされてシミついたりしてますが、汚れも思い出のうちだと諦めて、1冊を使い切るつもりです😂笑

そうちゃんママ

私なら別にします🙆
自分が将来見返して懐かしむのもありますし、それぞれが大きくなった時に読ませてあげたいなぁと思います👶