※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまいさん
妊娠・出産

つわりで苦しい時、ラクな過ごし方や気の紛らわし方を教えてください。

いつもお世話になっています!
今10週目で、9週の時よりつわりがひどくなりました(;∀;)
つわりで苦しい間、皆さんは何をして過ごしましたか?
ただ寝てるだけでも気持ち悪くて、スマホゲームで気を紛らわすも長くはできず…
テレビはうるさく感じる時もあったりして、どうやって過ごしたらいいものかと…(^^;

ちょっと頑張ってウインドウショッピングしたりする時もありますが、夜になって疲れ果ててしまい、夕飯をゼーゼーいいながら作るのも馬鹿らしくなってしまい(ノД`)

ラクな過ごし方、気の紛らわし方などありましたら、教えてください!

コメント

たま

私も10週の悪阻真っ最中です>_<
暑い時期だと余計に辛いですよね。
私も何をしていても気持ち悪く、眠りにおちてる時だけが気持ち悪さも忘れられてすごせる唯一の時です。
眠りにつくまでも気持ち悪い色んな体勢をしたりしてます。
まだ気分が楽な時はショッピングモールに行ったり外出すると家で居るより気が紛れて楽でした。
ほんとに悪阻は休みがないのでひたすら落ち着くのを我慢して待つしかないのかなぁと気分が下がる時もありますが、赤ちゃんが頑張ってる!と思いお互い頑張りましょうね〜^ - ^

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

寝るって本当に素晴らしいですよね!
    起きたときのめまいがなんとも言えませんが( ;∀;)
    赤ちゃんが元気なら…と思えば、元気出ますね!
    落ち着くまではゆったりして頑張りましょう!

• 6月23日
yuisan05

わたしも今週で10wになります!つわり…苦しいですよね。寝ても起きても何してもムカムカの中…何もする気が起きなくて絶賛寝たきり中です!笑
ぴーまいさんは夕飯などの匂いは大丈夫ですか?わたしはそういう匂いもだめなのでご飯も作れないですし、家事もほとんど出来ておりません。

気の紛らわし方なんですが、わたしの場合は寝ながら編み物などして熱中しムカムカを忘れています!そして神経使いますので疲れて寝ての繰り返しをしてますよ♪時々それをしててもムカムカにもなるんですが…なんとか赤ちゃんが元気な証拠〜〜とか思い我慢してます!

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

寝たきりほぼ同じです(ノД`)
    夕飯は全然作れてなくて、外食とかレトルトに頼りっぱなしです(;∀;)
    洗濯物だけは旦那は絶対やらないので、頑張ってやってますが、3歳児の食べこぼしTシャツの破壊力ハンパないです…

編み物いいですね!
    冬生まれの子になるので何か作ってあげようかな(不器用だけど…
    検診までの間、赤ちゃんがどうしてるか気になって仕方ないですが、良くなるのを待つしかないですね~
    お互いがんばりましょう!

• 6月23日
yuisan05

グットアンサーありがとうございます!
3歳のお子さんが居ながらだと大変ですよね…今は無理は禁物なので甘えれるとこは周囲に甘えながら、気長に赤ちゃん待ちましょうね♪♪

そうなんです!わたしも冬生まれの子になるので、雑ながら少しでも役立つものが作れればいいな〜と思って毎日熱中しています!
頑張りましょう!