※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が指吸いをする理由や悩みについて相談しています。特に抱っこされると指吸いをすることについて不安や愛情不足を感じているようです。

結構早い時期から指吸いをしています。
寝るときはもちろんのこと、遊びで寝転んだりするときも必ず吸います。

あとはテレビ見ながら吸ったりボーッとしてるときに吸ったり、ときにはつかまり立ちしながら吸っているときもあります😅

そのうち少なくなってくるかなぁと思っていましたがもうすぐ10ヶ月になるんですが最近なんだかむしろ前よりも吸う頻度が増した気がします😱💦💦歯が生えてきたから親指も傷がついてしまっています😢

最近は吸ってないときに私が抱っこすると、抱っこした瞬間に吸い出すことがあります。旦那が抱っこするときは吸いません。

指吸いは不安なときに落ち着かせるためとか眠たいとき、退屈なときに吸うと思っていただけに私に抱っこされるのが嫌なのかな?と悲しくなることがあり愛情が足りてない…?と思ってしまうこともあります。

抱っこされたら吸うってなんなんでしょうか😢

コメント

なお

うちも指吸います!しかも中指と薬指の2本😂みんなにナルシスト吸いだと言われます🤣
ママに抱っこされると安心して吸いたくなるんじゃないですか?💓
早く辞めてほしいですよね😅最近よだれが臭くなってきて、手も常に臭いです😱1歳半くらいになったら、指に塗る苦いやつ試してみようかなーって思ってます!笑

  • ママリ

    ママリ

    中指と薬指ですか😳吸うの難しそうです!笑 可愛いですね〜☺🌼
    安心して吸ってるんなら良いんですが…抱き上げてる途中から吸い出すので、え!?となります😅とってみても速攻吸い出します😱普段は吸わせたい放題で余裕があるときは他に意識がいくようにしてるんですが💦
    食べれる食材が増えていくとだんだんヨダレもくさくなるんですかね☺️同じく苦いマニキュア塗るやつ2ヶ月くらい前に調べてたらまだまだ塗る月齢でなく諦めました😂もうちょっと大きくなったら塗ります!!ありがとうございます💖

    • 6月26日
ママリ

息子も生後1ヶ月から指吸いしてます☺️
私の抱っこ、寝る時、テレビ見てる時にしてました!
まだ9ヶ月だと辞めさせたら安心できなくてストレス溜まるので、止めるのはもう少しあとでいいと思います!
指が割れたときは舐めても大丈夫な薬をもらって、夜中に塗ってました☺️
息子は苦いバイターストップで、最近やめさせました。

  • ママリ

    ママリ

    息子もそのくらいから指吸い始めました😳🙌Renさんのお子さんも抱っこで指吸いしてたんですね☺️
    何回か試しに外してみることあるんですが速攻でまたチュパチュパ吸うのでもう諦めて自由に吸わせてます💡が、やはりたまーに外したくなってやってみますが秒で終わります😂

    膿みそうだったので皮膚科で診てもらってその薬で夜に塗るんですが治りかけたと思ったらまたひどくなってを繰り返しています😭これからも夜の就寝時に塗るのは継続になりそうです💦

    苦いやつ慣れてしまうお子さんも結構いるみたいですがやめることできたんですね!良かったですね🥺💐

    息子はしぶとそうですがもう少し大きくなったら試してみます!😊
    ありがとうございます💓

    • 6月26日