※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅーちゃんママ
子育て・グッズ

家族の実家に長時間遊びに行く際、哺乳瓶の洗剤や消毒道具を持っていくのは普通ですか?他に良い方法があるか教えてください。

素朴な疑問です!
みなさんは、自分の実家、旦那さんの実家に遊びに行く時(長時間)
哺乳瓶の洗剤、スポンジ、消毒道具(私はレンジです)等
持ち歩いてますか?
これが普通なのか、他に良い方法があるのか、分からなくて
みなさんはどうしているか教えください(^^)

コメント

完母ですが、搾乳したのを持って行ったりするときは消毒類は持って行かず、煮沸消毒してもらってます(*^^*)
家でも煮沸消毒です。

Duffy*❀٭

長時間ぐらいならば
哺乳瓶を多めに持って行きます!
スポンジや消毒ケースは持ち歩いてないです!

ただ、お泊まりとかになっちゃうと
すべて持って行ってます\( ¨̮ )/✧‧˚

柊0803

実家が飛行機距離なので、行くときは全部宅配便で送っています。(かなり大荷物です)

旦那実家にも全部持って行ってましたよー。特に旦那実家だと勝手が違うので、洗浄液とその容器まで持って行きました。

日帰りの場合は濯ぐだけで、帰宅してから本格的に消毒でした。その分哺乳瓶も数本持って行きましたが…

実家であれば、スポンジや洗浄液は置かせてもらえるので、別に買って置いてもらってます。

どうしても赤ちゃんの時はどこにいくにも大荷物になりますよね…(^_^;)

あおいママ

私は哺乳瓶洗剤、スポンジ、消毒道具(私もレンジです)全て実家用を買って常備してあります。そんなに高いものでは無いですし、持ち歩くのも大変なので💦
旦那さんの実家に遊びに行ったことはまだありませんが、自分の実家より帰省する頻度も少ないのでスポンジだけ持っていくと思います!洗剤は普通の食器洗いの洗剤を使っても問題は無いみたいなのでよーくすすげば大丈夫だし、消毒は少し面倒ですが、その時だけ煮沸にしてみてはどうでしょうか?

メイ

その日のうちに帰る程度なら洗浄具は特に持っていきません
スポンジは使わずに、家の食器洗剤をすこーしだけ使って手洗いして、そのままキッチンで乾かさせてもらってます^ ^
消毒等は家に持って帰ってからしっかりやりますよ

y( ˊᵕˋ )♡

哺乳瓶を3本もっていって
足りなくなった時のために一応スポンジはもっていってました(*ˊૢᵕˋૢ*)

洗剤は普通の食器洗剤で洗ってよくすすいで煮沸してもらってました(*˙︶˙*)ノ゙
旦那の実家ではなく
私のおばあちゃんの家に泊まりに行く時はそうしてました!!

那月☆

旦那の実家にも、私の実家にも哺乳瓶とミルクと消毒器具置いてあります!

めぐみ

自分の実家にはスポンジ置いてあります。遊びにいくときは哺乳瓶と洗剤持って行き、煮沸してました。

旦那さんの実家では多めに哺乳瓶持って行ってました💦