※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいる方へ。ベビーカーについてどうしていますか?上の子はまだ必要で、エアバギーを考えているそうです。

2歳差でお子さんがいる方ー!
ベビーカーってどうしてますか?

上の子はまだベビーカー必要としていて、大きなスーパーとかだと最後まで歩けないので必要です。
皆さんはベビーカーどうしてますか?
2台持ってますか?
それともどちらか抱っこですか?

今考えてるのは、エアバギーの枠が家にあるので中身と後ろにつけるハンドル?がついてるやつ買おうかと迷ってます。

コメント

下の子は、もっぱら抱っこ紐でした!

• NママAママ

NママAママ

肩こりとか腰痛とかにはなりませんか?
    肩こりとか凄くて😭

• 6月27日

退会ユーザー

肩凝り、腰痛は、ありますよ😭
    うちは、1歳ぐらいまで抱っこ紐使っていてベビーカーは、ほぼ使わずでした💦

歩けるようになったら基本は、歩かせてます!

さすがにベビーカー2台押せないですし上がちょろちょろするんで下は、抱っこしちゃった方が楽でした😅

• 6月27日
  • NママAママ

NママAママ

1歳までだっこ!😳
    凄いですね😳
    上の子でさえ、肩が痛くてあまり抱っこ紐使わなかったです笑

2台押せないので、2人乗れるやつにしようかな〜と悩み中です😓

• 6月27日
のり♡

ベビーカーの足乗せるところ?に立たせて乗せてます☺️正しい使い方じゃないので完全に自己責任ですが、2人乗ってくれるので助かるし、立って乗るのが楽しいみたいでベビーカー嫌いな上の子も喜んで乗ってくれるので助かってます!

• NママAママ

NママAママ

立つやつを付けるのも検討してます!ただむすめが乗ってくれない可能性があるので、試してからかな〜?と思ってます(笑)

• 6月27日
はじめてのママリ

下の子が4ヶ月になるまでは、抱っこ紐で抱っこして上の子は歩いたり座りたくなったらベビーカーに乗せたりしてました。
生後4ヶ月以降は兄弟用の2人乗りベビーカーを購入して前に下の子、後ろに上の子を乗せてお出掛けやお散歩してます◡̈*.。

• NママAママ

NママAママ

やっぱり下の子はある程度大きくなるまで抱っこですかね?😂

あとからふたり用に買うのもいいですね!産まれる前に〜としか考えてませんでした!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね〜、私は1ヶ月から抱っこです。
    下の子がビッグベビーちゃんで今6ヶ月で9キロあるので腰痛が辛くて辛くて、2人乗りベビーカー買って本当に良かったです!
    良ければカトージ2人乗りベビーカーで検索してみてください(^^)

• 6月27日
  • NママAママ

NママAママ

検索してみます!ありがとうございます☺️

• 6月27日

生まれてから歩かせてます^^
下の子は7ヶ月です!

• NママAママ

NママAママ

歩かせて、歩いてくれますか?
    今のところ、歩いてくれない時は寝っ転がられるので歩いてくれなくて😓

• 6月27日