※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

予防接種のシール保存について質問です。母子手帳に貼ったまま保存しても大丈夫でしょうか?

予防接種のシールについて質問です。

娘が通っている小児科は、予防接種で打ったところに貼るシールに絵を書いてくれています。
それが可愛いのもあるし、記念にとっておきたいという気持ちがあり、今だに捨てられません😅
(気持ち悪いと思われても構いません!笑)

いつも母子手帳の後ろの方の自由スペースみたいな所に貼ってあるのですが、こういうのって保存しておいたらまずいですかね?🥺
例えば、血が付いてるからすっごく臭くなるとか…

もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

ママ

そういうの取っておきたくなる気持ちわかります!!😳
少なからず血とかはついてると思うので、透明のセロハンテープではさむ?というかそのシールをサンドしたらどうですか??😆
語彙力なくてすみません😱

  • るもも

    るもも

    あー!なるほど!!
    シールをテープで密閉状態にするといいんですね🤩
    やってみます😳🔅

    • 6月26日
みにとまと

お気持ちわかります‼️
血ついてるし汚いかなーと思って、私は写真撮って捨ててます。

  • るもも

    るもも

    やっぱ汚いですよねー😂
    なるほど!!
    写真撮ろう🤔💭

    • 6月26日
deleted user

臭くなるかはわかりませんが、血が付いているガーゼ?コットン?みたいなところだけ剥がしてから貼り付けてはどうでしょう❓

  • るもも

    るもも

    ガーゼの部分って剥せるんですか!!
    やってみます☺️

    • 6月26日