※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子に絵本を集めたい。昔ながらの絵が好みで、『いないいないばぁ』や『百万回生きた猫』が好き。他のオススメがあれば教えて欲しい。

6ヶ月半の息子です。遅いですが、これから絵本を集めていこうかと思います。
私自身が絵本を読みきかせてもらってはいなくて、大人になってから絵本っていいなぁ。と思うようになりました。

分かりにくいかもしれませんが、アニメチックな絵ではなく、昔ながらの絵が描かれた本がいいです。

『いないいないばぁ』や、『百万回生きた猫』などが好きですが、他にオススメがあったら教えて下さい(^-^)

コメント

ぴろすけ

ディック・ブルーナさんの絵本はどうでしょうか。
0歳からのシリーズ(おなじみのミッフィーちゃんのシリーズです)もあります。絵も色もシンプルで分かりやすく可愛らしいです。
あと普通の絵本の他に、お風呂で読めるお風呂絵本や、布地で出来た布絵本などもありおすすめです。

あとはこれもメジャーどころですが、はらぺこあおむしとか…。良い絵本です。

shaon

絵本屋さんに行くと絵本自体に何才からと書かれてるのがあります。あと、仕掛けや音やさわって楽しむものなど。たくさん絵本の種類が増えてますので絵本屋さんにまずいってみては?(^^)六ヶ月にママの好きと書いてある百万回生きた猫などの長編は六ヶ月には厳しくw最後まで聞けず本人も楽しめないので、3.4歳まで温存されてくださいw絵本屋さんがお近くに無い場合は、ネットで 0歳からの絵本 とかで検索するとヒットすると思います(^^)0歳、1歳は出来るだけ短く、分かりやすくなってる物がいいですね( ´ ▽ ` )ノまた音楽が流れるものなどは、たとえ言葉が話せなくても毎回一緒に歌ってると、歌も覚えますょ☆

マルコ

私は昔からこの方の絵本が大好きで子供にも買いました!

ルナママ

しーすけさん♡
アドバイスありがとうございます。
ミッフィーちゃんやはらぺこあおむしはカラフルで赤ちゃん、好きそうですね*\(^o^)/*
表紙は見かけたことあるので、探して読んでみます

ルナママ

shalonさん♡
アドバイスありがとうございます(^-^)
なるほど‼年齢にあった本を探してあげないと自分が好きなだけじゃあまりピンとこないですよね^ - ^
歌も好きになってほしいので探してみます。

ルナママ

マルコさん♡
アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
表紙まで教えて下さって嬉しいです☆
こちらまでワクワクしそうな本ですね♪
まず試し読みしてみます(笑)

ペコ

ストーリーがあるわけではないのですが、しましまぐるぐるオススメです^ ^三ヶ月くらいから見て、五ヶ月の今もよくじーとみます^ ^

ルナママ

ペコさん♡
アドバイスありがとうございます(*^^*)
可愛い本ですね〜私も好きな絵です!
こちらも見てみます☆

はなちゃん

まだまだ先だと思いますが、私はこの絵本大好きで、オススメです!
幸せな気持ちになります〜(^ν^)☆

ルナママ

はなちゃんさん♡
アドバイスありがとうございます(^◇^)
わぁ!知らなかったです☆親子の物語っぽいですね♪こういうお話し好きです。探してみます

naaami

うちの子は、くっついたという絵本が好きです♡
ちなみに8ヶ月です!

ルナママ

らむさん♡
アドバイスありがとうございます(^o^)くっついた。可愛いですね♪興味あります!探してみます