※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの食事について相談です。菌の繁殖を気にして手作り食を持ち運ぶのは危険でしょうか。保温・保冷グッズのおすすめも教えてほしいです。

いつもお世話になってます(*^^*)
生後10カ月の女の子を育てています!
離乳食が3回食なんですが、今度お昼の時間に友達と外でランチをする予定です。そこで、娘のお昼ご飯はどうしよう、、、と考えています>_<以前、ベビーフードを持って行って食べさせようと思ったんですけど、普段手作りだからかほとんど食べてくれませんでした(´・_・`)

この季節、菌の繁殖とかがあるから作ったものを持っていくのは危ないでしょうか?>_<
お出かけ時、みなさんどうされてますか⁉️
ちなみに、いまサーモスの保温もしくは保冷ができるもので購入を検討中ですが、みなさんのおすすめのグッズなどもあれば教えてください!!(._.)または、他のご意見などもあればよろしくお願いします♪( ´▽`)

コメント

らい

タッパに凍らせたものを適当にいれて、ランチするところでレンジ借りてます٩(ˊᗜˋ*)!
ご飯もお湯で食べれる粉を持ち歩いて、お湯ももらってます🙋🏻

• まなっぷ

まなっぷ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、レンジでチンですね!!保冷剤必須ですね😊
    お湯で溶かすタイプの粉だと、スープみたいな感じですか⁉️

• 6月23日
  • らい

らい

離乳食が凍ってるので、保冷剤も1個で充分ですよ( ˙˘˙ )

あ、白いご飯のことでした😂!
    粉タイプのおかゆ持っていってます☺️!

• 6月23日
y( ˊᵕˋ )♡

私も毎回どうしようってなってます😅
ベビーフードも柔らかくできてるので食べないです😖
離乳食用の弁当箱そのままチンできるものにおかずだけつめて、
保冷バッグに保冷剤いれてます♪
そんなに長時間の移動じゃない限り大丈夫だと思います!
ごはんはそのまま食べれるので
私のをあげたりしてます!!

• まなっぷ

まなっぷ

コメントありがとうございます!
    悩みますよね💦同じような方がいらしてなんか安心しました😂笑
    やっぱりいまの時期は保冷の方が良さそうですね。
    離乳食用のお弁当箱は、どんなものを使ってますか??よかったら教えてください(._.)

• 6月23日
  • y( ˊᵕˋ )♡

y( ˊᵕˋ )♡

セリアで売ってるものです😊
    画像探してみたらあったのでよかったら参考にしてみてください!!
    これなら仕切りがあるし
    おかずいっぱいいれれるので便利で大活躍してます😚

• 6月23日
  • まなっぷ

まなっぷ

すごい!こんなのあるんですね😳💕少し離れたところにセリアあるので見に行ってみます(o^^o)ありがとうございます♡

• 6月23日