※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のままりん
子育て・グッズ

出産が近づくにつれ、2人育児が不安です。娘は1歳3ヶ月で目が離せなくなるかも。年子ママさんやお子さんの年齢が近いママさん、日中は1人で大丈夫かな?

出産が近づいていくことにつれ、2人育児が不安になってきました😭💦

赤ちゃんが生まれる頃には娘は1歳3ヶ月です👶🏻✨
これから歩くようになるし、目が離せなくなると思うんですけど、年子ママさん、お子さんの年齢が近いママさん、お子さん達は日中どんな感じですか?😌

日中はお家に私1人なので大丈夫かなって不安になってます😂

コメント

こだ

1歳5ヶ月差の年子です😊

日中は基本的に上の子優先で、下の子は放置です(笑)
上の子の抱っこ中に下がどうしても泣き止まない時は上の子に〜君泣いてるからママ抱っこしてもいい?って必ず確認するようにしてます
嫌!と首を振る時もありますが、抱きしめながら嫌だよねーでも〜君多分お腹すいておっぱいちょうだいって泣いちゃってるから、いい?おっぱいあげ終わったらまたいっぱいぎゅーしよ!
と言うと割とすんなり諦めてくれます☺️
あと、ちょっと待ってをなるべく言わないようにしてます!
オムツ替え終わったらぎゅーするね!とかおっぱいあげ終わったら絵本読もうなど、具体的に言うようにしてます😊

• 2児のままりん

2児のままりん

やっぱり上の子優先になりますよね!なるほど!言葉は大事ですね☺️✨すごい参考になります!ありがとうございます🥺🙏

• 6月26日
ネコ

1歳7ヶ月差です
産まれるまでママにべったり、ばぁばじゃ嫌!ママがいい!と心配でしたが😭
妹が生まれたら
「赤ちゃんかわいいね」
「オムツはい!」「妹ちゃんゲロしてる!」
とめちゃめちゃお姉ちゃんしてくれてます😂
最近はズリバイするようになって一日中上の子について行ってます(笑)
おかげで後追いも1人目よりだいぶマシです🥺💕

必ず毎日「大好き」をする時間を作って
上の子だけをギューーッと大好きしてます😊

両腕で抱っこしてムキムキになりました💪笑

• 2児のままりん

2児のままりん

産まれるまでべったりなんですね💦娘が今すごいべったりでパパ嫌がるんです😂(笑)
    優しいお姉ちゃんですね〜😌❣️
    上の子がいると多少楽になることもあるんですね🥺

大好きの時間😍いいですね!参考にさせてもらいます!ありがとうございます!!!

両腕いまぷよぷよしてますが、私もムキムキなりますかね(笑)

• 6月26日
ままり

1歳4ヶ月差です。
基本的に上の子優先にしてました。
下の子は基本放置でしたが、泣いて諦めて寝るってことをしなかったのでそういう時だけちょっとだけ○○(下の子)抱っこするねと声掛けしてました。
授乳の時は傍に座らせて話しかけたりしてました。完ミだったので哺乳瓶持って飲ませてくれたりもしました✨
日中は下の子が寝てる時は泣いてもすぐ分かるようにだけして外で一緒に遊んでました。
1ヶ月なる前には未就園児だけが入れる広場に連れて行って下の子はベビーベッドに転がせておいたり職員さんに抱っこしてもらったりして上の子の好きな遊びをしてました✨

3ヶ月くらいは記憶にないくらい辛かったです😅今は2人とも会話が出来て喧嘩しながら一緒に遊ぶようになってるのでだいぶ楽にはなりました😭

寂しい思いをさせないよう下の子が生まれても上の子と2人で出掛けたり(近所に買い物とかですが💦)独占の時間をちょこちょこ作ってました。

• 2児のままりん

2児のままりん

言葉って大事ですね🥺✨私も下の子産まれたら言葉に気をつけようと思います!上の子の時間しっかりとってみようと思います!
    ありがとうございます😊❣️

• 6月26日