※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹??で8度3分の熱が出ています。症状以外は元気で、明日朝も熱が下がらなければ病院へ行くべきでしょうか?解熱剤は手元にあります。

突発性発疹??なのでしょうか。。

元気に遊んでいたのに夕方お昼寝から目覚めたら8度3分、、

食欲はあり、夜ご飯は普通に食べたので
首元の汗疹が気になり軽くお風呂に入ったのですが
再度測ると片方がが8度3分、片方が9度3分ありました。

北海道でココ最近寒かったので風邪かなと思ったのですが他に症状はなく・・・
汗疹と思った首のブツブツは発疹?かな
と思ってみたり・・・。
上半身が得に熱いです。

病院はまだ行ってないのですが、明日朝も下がってなかったら行くべきでしょうか?
元気なら様子見でいいのでしょうか? 前貰った解熱剤は手元にあります。

コメント

トンカツ

突発性発疹は、熱が下がったら発疹が出てきてそこで初めて突発性発疹と診断されますよ😣

• あん

あん

ありがとうございます。とりあえずこれはただの汗疹ですね💦
    風邪なのか突発なのかはもう少し様子見ですね!!

• 6月26日
もんた

突発性発疹は解熱後に発疹がでるみたいです!朝も下がってなかったら行ったほうがいいと思います!🚑
寝苦しそうだったら解熱剤使いますがそうでもなさそうなら私ならまだ使わずに様子見ます🤕🤕

• あん

あん

ありがとうございます。
    発疹はまだ出てこないやつなんですね!!
    朝様子みて熱がある様なら病院に連絡入れてみます。
    今はスヤスヤ寝てるので・・・グズグズでどうしようもなくなった時に解熱剤使います!!

• 6月26日