※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるるん
お仕事

手術後の精神的負担で仕事を辞めたい気持ち。明日伝えるべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。流産のリスクもあり、助言をお願いします。

お世話になっています。
お腹の子が心臓止まって一昨日手術しました。

手術する前はもう仕方ないって思ってましたが

手術が終わったらやっぱり悲しくて
仕事もインストラクターなので激しい動きが多いので今後の為にも精神的にも辛いので仕事を辞めたいのですが、、、

手術日、手術後の2日間休みを貰い
今日出勤してきたのですが

明日には伝えたいのですが
精神的に仕事が続けられるか不安なのでやめたいです。と伝えるのは早いでしょうか。

もう少し様子みて働いてやっぱりダメなら伝えるべきでしょうか。

よく出血もしていたのでお医者さんにも流産になるかもだから安静にね、と言われていたので今の仕事を続けてたらまた流産とかになると思うと、、、。

助言??お願いしたいです。

コメント

ママリ

初期の流産ではあればお母さんに問題があるわけでもないので私なら家計が厳しいなら今まで通り続けます。大丈夫なら精神的なものに関してはどのお仕事しても苦しいものは苦しいので辞めていいと思いますよ

  • るるるるるん

    るるるるるん

    ありがとうございます。
    辞める決意できました😭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    今はゆっくり休む時間を作っていいんだと思いますよ!!

    • 6月26日
わさび

以前、稽留流産を経験しました。
仕事する為の気持ちの整理つけるのに1ヶ月ほどかかりました。
それまではやっぱりふと泣いたり、旦那の仲良しもできませんでした💦

無理して働かなくてもいいんじゃないでしょうか??
今はしっかり休まれてください✨

  • るるるるるん

    るるるるるん

    私もしばらくは仲良しが出来そうにないです、、、。

    2日休んですぐに辞めたいですって言うのが申し訳ない気がして

    • 6月26日
  • わさび

    わさび


    それはきっと旦那さんもわかってくれるはずですよ😊
    落ち着いてからでいいかなと。

    話しやすい上司の方とかはいませんか??
    もしいらっしゃるなら、まずはやんわり相談してみて気持ち作ってから…なんてどうですかね??
    きっと皆さん、気持ちはわかってくれると思います☺︎

    • 6月26日
  • るるるるるん

    るるるるるん

    そうですよね、、、
    旦那にはちゃんと伝えてみます😭

    わかってくれるとは思うんですが
    辞めるのに次の人が入るまで私辞められなくて、、、
    それも辛くて、、、。
    上司に良いように丸められそうで、、

    • 6月26日
  • わさび

    わさび


    旦那さんもお辛いと思うので、きっと分かりあってくれると思います😊

    あ、そういう事ですね…
    良いように丸められそうな感じであれば、お休み2日の後でも構わないと思いますよ!!
    全然言っちゃっていいと思います。
    ご自身優先にしましょう(^-^)

    • 6月26日
  • るるるるるん

    るるるるるん

    ありがとうございます!
    気持ちの面が手術後やっぱり辛くなってしまい仕事が続けられそうにないので7月で辞めさせていただきたいです。と伝えてみます!

    ありがとうございます!!!

    • 6月27日