※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそおにぎり
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が幼稚園から帰るとお腹が空いているため、夕飯の後に軽食を与えることに悩んでいます。夕飯を変える勇気がないため、お風呂後に軽食を与えています。

夕飯の後に軽食を与えるのってどうなんですかね??
息子(3歳4ヶ月)は元々食が細かったのですが、今月から幼稚園に行きだして4時頃バスで帰宅しますが帰ってくると「おなかすいたー!」と言います。
むしろ今までどんな状態の時もほぼお腹すいたなんて言わなかったからちょっと感動してます(笑)
4時すぎてるとおやつを与えてしまうと夕飯にひびく時間だし、幼稚園で疲れて眠くて遅い時間の夕飯はぐずりそうで😭💦
結果4時30分とかに夕飯を与えて、お風呂が済んだ後7時30分頃お腹空いたと言い出す時があるのでその時は軽食を与えています。
元々食が細かったので軽食と夕飯を入れ替える勇気がないですw
同じような方いますか??
これでいいのかな???

ちなみにお風呂後の軽食はお菓子は避けています。
今日はこんな感じです!
日によっておかずだけとか納豆だけとか様々です。
たまたま柿ピーの入った変なおにぎりで恥ずかしい(笑)
ヨーグルトの賞味期限もすぎててすみませんw

コメント

マッドハッター

全然いいと思います!うちも夕飯をちゃんと食べたらおやつ食べてもいいよ!と伝えています(*´ω`*)
あまり夕飯が早すぎると低血糖になったりするのでアリだと思います🤎

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    低血糖の事とか全然考えてなかった!
    教えてくださってありがとうございます❤
    安心してこれからもこんな生活させていきます🎵

    • 6月28日
ありさ

うちの子も夕飯が4時半とか5時ごろなので、夜食?みたいに寝る前20時ごろとかにお腹すいたってふりかけご飯とか海苔巻きご飯とかバナナとか食べてますよ😊💓

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    同じような感じですね✨
    安心しました\(^o^)/
    我が家もこのままで行きたいと思います(`・ω・´)

    • 6月28日
ゆうまま

去年から幼稚園に通ってます。
うちも息子がかなりの小食で4時くらいにバスで帰ってきたらお腹空いているので先に夕飯食べてますよ✨
お風呂上がったくらいにまたお腹空いたって言うので納豆ご飯や卵かけご飯食べたりしてます。あとはフルーツ出してます。
ずっとそのスタイルでいくつもりです☺️

  • みそおにぎり

    みそおにぎり

    ありがとうございます(*´v`)
    うちも同じスタイルでいきたいと思います!
    安心しました🎵
    オボムコイドアレルギーあるので
    卵かけご飯羨ましいです!

    • 6月28日