※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン(24)
お仕事

仕事の条件で保育園からの呼び出しに対応できるか確認された。週4〜5日働きたいが、条件に不安を感じている。保育園の呼び出しや急な休みの頻度を知りたい。

仕事を探していまして応募をし連絡が来ました。
面接前に就業にあたり条件を言われました。
 勤務は週3、保育園からの呼び出しが月何回あるか確認したいので1〜3ヶ月の研修期間を設けるとの条件です。急な呼び出しで早退や休みに対応できないと採用は取り消しとのことです。
この条件はありがたい方なのでしょうか?

収入面も考えると週4〜5くらいは出勤したいのが本音です。そうすると別の仕事を探した方がいいのですかね。

皆さんは保育園からの呼び出しや急な休みは月何回くらいありますでしょうか?
その子によって月の回数に違いがあるのはわかっておりますが参考までに教えていただきたいです。

コメント

長女を生後8ヶ月から預けて働いてましたが、熱が出て3〜4日休むなどが結構ありました😭
熱が下がって保育園に連れて行ったのに、また上がったと連絡が来て出勤してすぐに迎えにいかないといけなかったり…

もし可能なのであれば、もっと早退や休みなどに対応してもらえるところを探した方が長く努めれるのではないかな、と思います💦

退会ユーザー

誤字すみません。

• 6月26日
  • マリン(24)

マリン(24)

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね💦新しい環境だと熱が出やすくなったりするのですかね😥

ご意見ありがとうございます!長く働ける方がいいのでもう少し他の仕事探してみようと思います!

• 6月26日
りんごのほっぺ

下の子はまだ入園してないので上の子ですが

11ヶ月、0歳児クラス入園で
1年間でお休みも呼び出しも片手におさまる程度でした🙌

ちなみに入園前はRSウイルスで入院したり、ノロウイルスになったりしてました!!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

もう少し条件がいい所もありそうな気がしますが、なんせコロナで働き口も減ってるので今は難しいかもですね😭

• 6月26日
  • マリン(24)

マリン(24)

お休みや呼び出し少なかったのですね!!

入園前に入院したりあったとのことで息子がもうすぐ5ヶ月ですがそのくらいの時は熱や病気にかかりやすいのですかね😥

もう少し条件のいい仕事を探してみようと思います!

• 6月26日
ままり

長男が2歳前、次男が4ヶ月の時に保育園入りましたが最初の半年くらいは呼び出し頻繁でした💦
2人いるのでどちらか呼び出しで、翌日もう1人呼び出し...ってのがかなりあり2週間近く休んだりしました💦
今は2.3ヶ月に1回あるかないかです。

• マリン(24)

マリン(24)

やはり環境に慣れるまでは体調崩しやすいのですね😭

研修期間が1〜3ヶ月と言われていましてその期間は呼び出し多いかもしれないですね💦

他に条件のいい仕事を探してみようと思います!

• 6月26日
Kotori

とりあえず試用してみたら良いと思います!お互いに✨
うちはめちゃくちゃ休んで、呼び出しとかは少なかったですが夜熱出て数日休んだり去年は多分トータル2ヶ月は休んでますね💪

• マリン(24)

マリン(24)

熱で数日休んだりあるのですね💦
    これから面接なので面接の時に詳しく話してみます!

• 6月27日