※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが来ていないことが不安。心拍確認の検診前で、食欲も普通。胃がムカムカすることもあるがすぐ治まる。成長しているか心配です。

みなさんはいつ頃からつわり来ましたか??
妊娠6週目で、来週の検診で心拍を確認します。
まだ吐き気や食の好みの変化などがありません。
ご飯もいっぱい食べれます。
たまに胃がちょっとムカムカしたり、一瞬気持ち悪いかもって思うことはあっても、すぐに治ります。
つわりは人それぞれ違うと聞きますが、このまま来なかったらお腹の赤ちゃんが成長していないんじゃないかと不安で…
教えてください!

コメント

ままり

私は5週くらいから始まって、ピークは8週くらいだったと思います!もう少ししたらピークがくるんじゃないでしょうか?友人はつわりなかったと言ってました。個人差あると思いますよ😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり個人差あるんですね😳
    いつ来てもおかしくなさそうですね…笑

    • 6月26日
deleted user

8wくらいから違和感があり、段々食欲なくなって吐き気に襲われました💫

心拍確認出来るといいですね😊🎶

  • みーちゃん

    みーちゃん

    じゃあこれからあるかもしれないんですね…
    覚悟しておきます😥
    すごく不安ですが、我が子を信じます!!

    • 6月26日
ぴぃ🐥

5wにはありました😂でもつわりの有無で赤ちゃんの成長が変わってくる訳ではないので気にしなくて大丈夫ですよ😊悲しい話ですが、流産してしまってもつわりは続くとも聞いたことがあります😔
赤ちゃんの生命力を信じましょう!☺️✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!安心しました!
    流産しても続くんですね…
    不安ですが、我が子を信じます!

    • 6月26日
ママリ

つわり来ないと不安ですよね😭💦
母はつわり酷かったと聞いていたので私もつわり来るんだろうな...と思いながら過ごしていたら、全く来ずに出産しました😳
つわりがなくても赤ちゃんは成長するので大丈夫ですよ☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    全くなかったんですか!?😳
    これから来るかもですけど、来なくても大丈夫なんですね☺️

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    強いて言うなら眠いくらいで、それがつわりだったのかどうかも分からない感じです🤣
    一人目は無かったけど二人目はあったとかその逆も聞きますし、今はつわりなくてラッキーって思っておきましょう😆✨

    • 6月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい!
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
のりせんべい

5週ぐらいから始まりました💦心拍確認前です😅
そこまで重くはなかったのですが、安定期過ぎてからやっと普通に食べられるようになりました😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり人それぞれなんですね😳
    安定期までって大変ですね😭
    覚悟しておきます😅

    • 6月26日
ゆず

私は4wの時に胃がムカムカしていました。
姉にその話をしたら妊娠かもよと言われ、検査薬を試して妊娠がわかりました😊
それから胃のムカムカから船酔いしてるような吐き気に変わり16wまで続きました。
私の友人はつわりが一切なく妊娠前と食の好みも変わらないと言っていました。
個人差がかなりあるのであまり気にしなくていいと思いますよ☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    つわりってほんと不思議ですね😳
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 6月26日
はる

5wくらいのときに胃もたれのような感覚があっただけで、悪阻はほぼほぼありませんでした‼食の好みも変わらなかったですし、なにかを無性に食べたくなることもありませんでした☺悪阻なくても元気で大きな男の子産まれましたよ❤️周りの友人たち見てて思いますが、悪阻はないほうがいいとおもいます💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なくても全然大丈夫なんですね!!
    正直耐えられるか不安です…😥
    ありがとうございます!

    • 6月26日
あーちゃん

わたしは5週終わりからひどいのがきて、ほんとにしんどくてしんどくて辛すぎました😭
つわりなかったら不安なのもわかりますが、つわり軽いほど幸せなことはないですよ〜😊🙌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😭
    今以上に酷くなりませんように…🥺

    • 6月26日