※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

7月に1週間実家に帰ります。アパートのお風呂修理があるので、1週間…

7月に1週間実家に帰ります。
アパートのお風呂修理があるので、1週間ほど実家に泊まります。

ですが、さっき父から帯状疱疹だったと言われ調べたら、帯状疱疹から乳幼児に水疱瘡として移る可能性もあると出てきました。

まだ水疱瘡の予防接種も受けていません。

今回もし実家に泊まらなければ、1週間お風呂入れず、騒音も多い中、4ヶ月の子どもがいるから寝れくなって大変だと思うと業者に言われました。
ホテルに泊まるという選択肢はありません。

なので、実家に帰ろうと思ってますが、帯状疱疹の患部に触った手で子どもを触るのがダメなんでしょうか?今回の患部は太ももから膝にかけての裏だそうです。

湯船に入る際は子どもを先に入れるなど、できる対策があれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

対策はなさそうな気がします。

2年前母が帯状発疹になり、3番目を仕事で預けなくてはならなくて…
預けたら、予防接種受ける前に水疱瘡にかかり、上2人甥っ子姪っ子全員水疱瘡にかかりました💦

  • むー

    むー

    そうだったんですね💦やっぱり感染力は強いんですね💦

    • 6月26日
❦ちな 17 年子ママ❦

義実家は頼れませんか??💦

  • むー

    むー

    旦那の実家は地方で新幹線を使って4時間はかかるのでちょっと厳しいです。

    • 6月26日
deleted user

今まで2回帯状疱疹にかかりました

予防接種する前だったか、受けたあとだったかの記憶が曖昧なのですが
2回とも子供たちにはうつりませんでした。
先生に聞くと、身体のプツプツを触った手で子供を触らないように、と言われました。
なので、薬を塗った後など手を洗っていました。

お風呂も私が入れていました、、頼れる人もいなく、旦那も遅かったので、、
ただ私は湯船には入らなかったような気がします。

曖昧ですみません💦

  • むー

    むー

    じゃあ手は清潔な状態でないとダメそうですね💦お風呂は沐浴のを使おうか検討したいと思います

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マスクも私はずっとしてました。
    お父さんの今の状態が、感染力があるときなのか、そうじゃないのかにもよりそうですよね。

    • 6月26日
  • むー

    むー

    え、ない時もあるんですか😳??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どの病気にも1番感染力が強いという時がありますので、調べたらすぐ出てくると思うので、お父さんがいつから帯状疱疹になって、いつから発疹がでたのか聞いて調べてみたら、何かわかると思います✨

    • 6月26日