※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で、食べづわりや喉づわりがあり、お寿司が食べたいが不安。皆さんはどう乗り切っていましたか?大丈夫でしょうか?

明日で妊娠8週です。
ありがたいことに吐くことはないのですが、食べづわりと喉づわりがあります。毎日、毎時間食べたいもの?が違います。今日は朝キウイを食べただけだったのですが、通勤中に急に空腹になり、急いでコンビニのおにぎりを食べて吐き気を治めたかんじです…
そして今無性にお寿司が食べたいです。それもネギトロユッケ…でも妊娠中はあまりお寿司は良くないの聞きますし、持ち帰るとしても回転寿司…いろいろヤバいかも…
皆さんこういうときはどのように乗り切っていましたか??お寿司食べても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

私も今回のつわりでお寿司がたまらなく食べたくなる時があります😓
そんな時は…食べてます!!!(笑)

魚べいのお店で食べることもあったし、スーパーのお寿司を買って帰ることもありました。
宅配寿司を利用したこともあります!
ちなみにネタもなんでも食べます🤣

でも私が気にしてないし
なんにもならないだけで
絶対大丈夫とは言えませんので
ご参考までに😅

キャサリン

お疲れさまです✨
私は、生肉やお寿司あと牡蠣が大好きで♥️
妊娠中は、『ユッケ~』って毎日叫んでました(笑)

でもどうしても食べたくてたまらないときは、ローソンのサラダ巻き食べてました👍

にーにぃ

私も妊娠8週です🤰
前回の妊娠時に太り過ぎてしまい、栄養指導で栄養士さんの喋る機会があったのですが、生肉はよくないけどお刺身なら大丈夫だよーって言われました!食べたいもの食べれないストレスの方が良くないよって🤣もちろん、マグロやキンメなどの水銀を持つ魚は一切れまでとかにしてね!と言われましたが、妊娠中にDHAを取ると頭の良い子が生まれるよ!って言われたので私は刺身もお寿司も全然食べちゃいます☺️ただ、自己責任にはなるし貝類とかは食中毒になる危険性もあるしイカとか光り物系はアニサキスがいるかもしれないので考えながら食べてみてください😊つわりだと酢飯とか食べたくなりますよね!!私も昨日我慢できなくてカツオの土佐造り食べましたよー😂‼️今日も寿司食べたいです🍣笑