※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあたん
妊娠・出産

山王バースでの出産経験者にお話を聞きたいです。帝王切開の可能性が高いため、心配しています。無痛分娩について教えてください。

山王バースクリニックで出産された方、ぜひどんなお産だったか教えて頂きたいです(;_;)
どうしても完全な無痛分娩がよかったので今日東京マザーズクリニックに行き心音は確認出来ていませんが妊娠5週目ということがわかりました。
ただ、大きな子宮筋腫があるので帝王切開になる率が高く30週をすぎてから下で産まれそうであればその時に再度連絡して下さいと言われてしまいました‥
急な帝王切開も可能と書いてあったのですが、やっぱりだめみたいで‥

山王バースで子宮筋腫などでお産された方、無痛分娩の予定が帝王切開の方などもいらっしゃったら是非教えて頂きたいです‥

早産となってもしも経膣分娩になったりなんかした時に無痛分娩が出来ないのもとても怖いので‥(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

バースセンターで無痛分娩→緊急帝王切開で出産しました😊
無痛分娩なのであらかじめ入院日を決め、出産の前日の夜にバルーンを入れて子宮口を開きます。翌日は朝からバルーンを抜いて促進剤を投与開始、人工破水させて陣痛を進めます。バースセンターでは痛みが我慢出来なくなってきたら割とすぐ麻酔してくれました。
私は促進剤が合わなかったのか、赤ちゃんがなかなか降りてこず心拍が下がってきたので緊急帝王切開になり、手術室に移動してすぐ赤ちゃん誕生となりました。
麻酔をしたらすぐ痛みが全くなくなったので、無痛で最後まで産めたらとても楽だと思いましたよ✨

• えあたん

えあたん

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます😭
    情けない話なのですがとにかく痛みが怖くて怖くて仕方なく、妊娠が分かってから毎日病気のように調べまくっているので貴重な体験談本当ありがたいです💦

因みになのですが
    痛みが我慢できなくなったら、というのはやっぱりそこまで待たないといけないのですかね😭
    しずさんは何センチまで我慢されたのですか😭💦
    あと
    帝王切開となった時の出産の痛み、術後の痛みに対しては何かしてくださいましか😭
    他の方のブログで術後にも硬膜外麻酔を使ったので最後まで痛くなかったとあったのですが結構前なので気になって💦

追加でたくさん質問してしまってごめんなさい😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みが無理過ぎて無痛を希望したのでお気持ちは分かります😣💦
    バースセンターは痛みを訴えると早めに麻酔してくれますよ!ただ初産の場合、早く打ちすぎるとお産が進まない場合も多いので、なるべく頑張ってーって感じでした。麻酔をされると本当に眠れるくらい痛くないので、そのまま産めるなら楽だろうなと思いました😊
    私は前日のバルーンで翌朝には3センチ開いてたのですが、バルーン入れるのはけっこう痛かったです😭あとその後も生理痛の酷い感じが続いてあまり眠れませんでした。まぁ陣痛に比べたら全然なんでしょうけど。
    帝王切開後は正直めちゃくちゃ痛かったですね😅麻酔してても痛かったし、痛み止め飲んでも寝返り出来ないくらい痛かったです。3日程でだいぶ楽になりましたが、やはりお腹切ってるので数ヶ月は響くような痛みがありました。周りも帝王切開は普通分娩よりキツいと言う子が多いので、無痛で自然分娩がベストです!!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きです。
    痛みなんですが、陣痛は私は生理痛の酷い感じでギューっと収縮する痛み、帝王切開は切り傷の痛みです。個人的には陣痛の痛みの方が私は苦手でした💦帝王切開後もかなり痛いんですが(特に翌日)、私は2日目以降は痛み止め飲まなくても耐えれました。3日目には割とスタスタ歩いてました。
    もともと生理痛が酷い子なんかは痛み慣れしてて、陣痛大した事なかったって言いますし、痛みの個人差はすごくあると思います。
    山王バースは看護師さん達が本当に手厚くお世話してくれて、夜も赤ちゃん預かってくれるし、ゆっくり体を休めたので回復が早かったのもあります。
    長々とすみません、参考までに😊

• 6月29日
  • えあたん

えあたん

とてもご丁寧に教えて下さりありがとうございます😭😭😭
    貴重な体験談本当にありがたいです泣

やっぱり2日目が帝王切開は恐怖ですよね(;_;)
    硬膜外麻酔をしていても2日目痛いんですね💦
    なるべく、頑張りたいけどお産が急に進んで麻酔が間に合わなくなるのも凄いこわいです😭
    私の場合は帝王切開の確率が高いので、無痛分娩出来たら良いのになぁって気持ちでいっぱいです💦

そうですね泣
    私は元々生理痛が無い方なのでもしかしたら、私も陣痛の痛みの方が耐えれないかもです💦

手厚くしてもらえると、安心感芽生えますよね😭💕
    本当にありがとうございます‥!!

• 6月29日
juns

一人目も二人目もバースセンターです。三人目もお世話になる予定です。
一人目は自然分娩、二人目は計画無痛分娩で産みました。
無痛分娩、神です🤣
一人目の時はまだ無痛が24時間態勢でなかったので、自然無痛で予定していたら、たまたま麻酔科の先生がいないときに産気づいてしまい自然分娩となりました…。
二人目は最初から計画無痛。一人目痛かったから今度は絶対痛くないお産にしましょうねって麻酔科の先生が仰ってくれて、本当に、文字通りの、無痛分娩していただけました。
一人目と比べても痛みゼロでした🙌一人目産んだ後は半日爆睡でしたが、二人目の時はすぐに走り出せそうなくらい元気でした😚

• えあたん

えあたん

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    とても貴重な体験談、ありがとうございます!!
    無痛分娩やっぱり良いですよね‥💦神😭
    山王バースさんに行ってきたのですが、帝王切開の可能性が9割と言われてしまいました💦
    本当無痛分娩したいです😭

• 7月3日
  • juns

juns

なかなか無痛分娩難しそうですね…
    でも、そういえば、無痛分娩でも後陣痛はきました。(子宮が収縮する痛み)
    一人目の時、陣痛も痛かったですが後陣痛も酷くて一人ベッドでのたうちまわりました…思い出した😱!
    二人目の時は後陣痛が怖くて痛くなる前から痛み止めもらって飲みました。そのせいかまだ楽でしたが、同じく無痛で産んだ友達は薬も効かなくて後陣痛がほんと辛かったとのこと…。
    山王バースは痛いといえば薬くれるし赤ちゃん預かって休ませてくれるし、産後のお母さんに優しい病院です。ここで甘やかされたので他の病院では産めません🤣

• 7月3日
  • えあたん

えあたん

ありがとうございます😭💦
    後陣痛恐怖ですね😭
    痛くなる前から飲むことできるんですか?!
    それはどのくらい後から痛くなるのでしょう、、
    痛くないうちに痛いので薬をくださいと言えば良いのですかね😭
    ごめんなさい、初めてで予想外すぎることの連続で💦

• 7月3日
  • juns

juns

後陣痛の痛さは個人差あるみたいです。
    痛み止めは痛くなったら飲んでねって最初に渡されました。一人目の時はよくわからず産んで半日経って興奮収まった頃、ちょっとお腹痛いなぁーでも母乳あげるしあまり薬を飲みたくないなと痛み我慢したら夜に激痛が!痛くなったら薬も効かない!なにこれ眠れない!
    二人目は母乳だろうがまだ痛みなかろうが即ロキソニンを飲みましたよ😅だいぶ楽でした。
    後陣痛怖いので痛み止め処方してくださいって言えばすぐ持ってきてくれますよー

• 7月3日
  • えあたん

えあたん

なるほど‥最初にもらえるのですね!!
    痛くなる前に飲む、そうします😭
    お薬も遠慮せずもらうことにします!!
    とっても、良いことが聞けました(;_;)
    本当にお忙しい中ありがとうございます😭

• 7月3日
  • juns

juns

出産ほんと怖いですよね…
    どんな形であれ、とにかくご無事にご出産されますように✨

• 7月3日