※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

実家にいるとすごく心が楽です。実母が多趣味な為話を聞いているだけで…

実家にいるとすごく心が楽です。実母が多趣味な為話を聞いているだけで元気をもらったりします。
旦那と2人だと携帯をやるかテレビを見るか、視野がとても狭まっている気がしていて、実家にいるときとは全く違います。旦那はアニメやYouTubeをひたすら見るときが大半です。
今妊娠中ということもあり、色々動けないのもあるかもしれないのですが…。
すごく窮屈で何だか退屈です。

やっぱり実母はすごいなぁと結婚してから改めて思います。同じような方いませんか?

コメント

deleted user

私は実家の母に毎日のように電話してます。
まりもさんと同じ理由です(笑)
母はいま夜勤の仕事を2つ掛け持ち、朝の掃除の仕事をしたりと元気に動き回っていて、忙しい人ですが話を聞いてて飽きませんね。この間まで、ビワの収穫のお手伝いに行ったりもしてました。

私は母に似て動き回る(酉年同士)性格なんですが、やはり妊娠してから、コロナの影響もありなかなか動けず…やはり、退屈です(笑)

  • パピコ

    パピコ

    同じ方がいて嬉しいです!!😭✨
    ビワの収穫素敵ですね!
    私の母も洋裁やったりお花のお世話したり。何だかいきいきしていて羨ましいです。笑

    かもみさんは趣味はありますか?😣
    わたしはスマホをずっと見てるのももう飽きてきてしまって何か見つけないとって思ってます🤔💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まりもさんのお母様はお花好きなんですね!うちの母は家庭菜園です☺️大好きなスイカが今年はダメそうと落ち込んでおります笑

    趣味というか、資格取得に向けての勉強や、在宅ワークが趣味になってます🤣私もスマホポチポチしますしなんならサザエさん見るのが好きなので、昔の放送をYouTubeでみたり😂
    あとはプロ野球が始まったのでテレビの前での観戦ですね😆旦那が西武、私がホークスファンなので点が入ったら、へへーんとか言い合いながら見るのも楽しいです😊

    • 6月26日
  • パピコ

    パピコ

    お返事が遅くなってすみません😭💦
    在宅ワーク!すごいです✨
    わたしも何か頑張りたいなぁと思い始めました♥️
    資格取得はどんな分野を目指されてますか?😌

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々栄養士免許を持っているので、管理を目指してます☺️

    • 6月29日
  • パピコ

    パピコ

    すごいですね✨
    わたしも何か色々調べてみます♥️
    刺激受けました🎵

    • 6月29日
ももち

私は毎日メール、週3〜4日遊びに行ってます!
二世帯なので、実家が居心地良くて仕方ないです😊

  • パピコ

    パピコ

    二世帯はいいですね!✨
    実家ほんとにいいですよね😭
    アパートが嫌で仕方ないです。笑

    • 6月26日
deleted user

めちゃくちゃ羨ましいです!!
実家が居心地わるいので、自分はそんな人になれるように頑張りたいとおもいます!

  • パピコ

    パピコ

    わたしは実家離れができていないのでそれが悩みでもあります😭💦

    • 6月26日