※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

33週の初マタで、立ち合い出産したいが旦那が休み取れず、一人で不安。泣きながらも頑張る姿勢。皆さんは立ち合い出産されていますか?

33週の初マタです。
吐かせて下さい…😞初めての出産で不安ばっかりで怖いしやっぱり旦那には立ち合い出産してほしいと思っています。でも旦那は仕事休み取れなく、立ち合い出産以前に母親学級?というものが病院であると思うんですが、それにさえ休み取れないため恐らく参加出来なく出産に立ち合うことが出来ません。「一人で生んでやる💪」と思っていましたが、いざ本当に結局は何もかも一人なんだと思ったら涙が止まらなくなりました…。仕事休み取れない会社もどうかなと思いますが毎日朝から晩まで一生懸命働いて頑張ってくれているので…なにも言えないしなって自分に言い聞かせてます泣
やはりみなさん立ち合い出産されてますか(._.)?

コメント

深夜の出産だったので立ち会えました❗️
私は病院ついてから6時間くらいで産まれたんですが、立ち合いなかったらピーク時は乗り越えられなかったと思います😂

年子まま

全く同じ状況です⸜( ⌓̈ )⸝
たぶん、病院が立ち会い出産を
まだ解禁してないみたいなので
旦那は立ち会いしたい!と
言ってくれるのですが
どうしようも出来ない感じです💦
いざとなると不安の方が
大きくなりますよね😭
わたしも初めての出産で
どうなるのか想像ができないし
1人になったら不安になります。

1人目2人目も旦那が血が苦手なので立ち会いなしでした◎
私は痛くて旦那どころじゃなかったです😂

はちママ

息子を1人で産んでます🙂
夫は母親教室にも来てません。後期母親教室で出産シーンを見た私が立ち会いをオススメしませんでした😂😂
当日病院まで付き添ってくれましたが、夫は分娩室前の廊下で待機。
出産は助産師さんがいてくれるし、痛みで隣に誰がいるとか関係ないし、立ち会いが無くても何の問題も無かったです🙂プロがいてくれるから、大丈夫ですよ☺️
寂しいと感じる余裕は無かったです。
いまお腹にいる子は立ち会いしたいなとも思いますが、1人で産むことになったとしてもまあ平気です☺️

もっ

総合病院なので立ち合い、面会も禁止されています😭
当分解除はないと聞きました……。両親学級も開催されないと聞いたので
不安しかないですが、もぅ最近は割り切ってます!!

ママリ

だれ1人立ち会わなかったです!
陣痛中は確かに心細かったですが
いざ産まれるとなると
お呼びしましょうか?と
言われたけど
いい!!いいですぅうう!!
早く産ませてください!!
って感じでした😆
でも1回くらいは立ち会い
して欲しいな、とも考えています😖