※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

高プロラクチン血症で妊娠しにくい状況ですが、治療しながら妊活中。高プロラクチンが影響して卵胞が育っていない可能性あり。妊娠前から高プロラクチンかどうかは不明。来週の排卵日に妊娠のチャンスはありますか?

高プロラクチン血症の場合妊娠しないのでしょうか?
4月に妊娠が分かり、5月に流産、流産手術しました。
6月に術後の生理があり、受診した際にそういえば断乳して半年経つのにおっぱい出るんです。と相談したら
すぐ血液検査となり、高プロラクチン血症である事がわかりました。
プロラクチンの数値は29です。
一応正常範囲内ですが15くらいが望ましいらしく。
今日から薬を飲んで治療しますが、同時進行で妊活します。
本来は今日辺りが排卵日でしたが、卵胞が育ってないらしく排卵まであと4.5日かかると言われました。
卵胞が育ってないのも高プロラクチンの影響ですか?

産後の生理が2ヶ月に1度のペースで不安定だったのですがその時すでに高プロラクチンだったからなのか?
となると4月に妊娠したのはたまたまだったのでしょうか?

高プロラクチンになったのは4月の妊娠時点で既になっていたのか、流産してからなったのか、いつどんな原因でなったのでしょう?

来週の排卵日にタイミングとって妊娠のチャンスありますか?

コメント

まりも

私は不妊で病院で検査したら高プロで44ありました。薬を3ヶ月飲んで4までさがり先生に薬をやめていいといわれたんですが数ヵ月後また測ったら55に上がってたので妊娠するまで薬のんでました☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊🙏
    私も薬は妊娠するまで飲んでと言われました💦
    妊娠したら飲まなくていいんですかね😅

• 6月26日
  • まりも

まりも

妊娠したらやめましたよ。☺️

• 6月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊🙏

• 6月26日
  • ままり

ままり

ちなみに治療開始してからどのくらいで授かりましたか?

• 6月26日
  • まりも

まりも

私は一年半ぐらいですかね。一年タイミング法でできなくて三回目の人工受精でできました。

• 6月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊🙏

• 6月26日