※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.r.mama❤︎
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが夜も寝なくなり、抱っこしないと寝なくなった初ママ。旦那は仕事で手が離せず、涙と苛立ちが続く日々。頼る人もいない中、信じて乗り越えている。

生後29日の女の子を育てる初ママです。
最初の頃はよく寝る子でした。
最近になって夜も寝ない朝も夕方も
抱っこしてないと寝なくなりました。
抱っこしてベビーベッドに下ろすとギャン泣き。
抱っこしてもギャン泣き。
寝不足+ギャン泣きで苛々が止まりません。
赤ちゃんは泣くのが当たり前なんですが、、
分かってるんですが苛々して叫んでしまいます。
叫んだ後に反省して病んでの繰り返し。

両親は早くに亡くしてる為頼れず、旦那の方も頼れず、
旦那は仕事から帰ってきたら色々してくれるんですが
早朝から夜中まで仕事でいません。

もー少ししたらまとめて寝てくれるようになる
と信じて毎日乗り切ってる感じです。

添い寝で寝てくれたら楽なんですがそれも無理です。

涙も苛々も止まらず投稿しちゃいました。

コメント

P

そんな時はもう抱っこしたまま寝ます😂ラッコ抱きして寝てますよ🤦‍♀️母乳でしたら添い乳はどうですか🤔あとはおしゃぶりとか!

• s.r.mama❤︎

s.r.mama❤︎

やっぱりそーなりますよね(ToT)出産時大量に出血して貧血が凄かったので完ミで育ててます。

• 6月26日
♡

毎日お疲れ様です😭
寝不足つらいですよね。うちも里帰りせずほぼワンオペです💦

抱っこ紐はお持ちですか?
日中は抱っこ紐しながら家事やったりしてました😭
夜中は運が良ければラッコ抱きで一緒に寝てました😭

私もよくあああもう!寝てよ!ママ死ぬ!なんなら死なせてよ!って言葉も分からない赤ちゃんに泣き叫んでました🙇🏻‍♂️

3ヶ月経ってやっと夜通し寝るようになり、日中はおしゃぶりを与えて寝かしつけに成功してます😫
頑張り過ぎないでください😭

s.r.mama❤︎

抱っこ紐友達から貰った物を持ってるんですが首が座ってから用しかないんです。

私も泣きながら赤ちゃんに叫んでしまってます。

おしゃぶりで寝かしつけ成功する時もあるんですが落ちたら起きて泣くて感じです笑笑

• 6月26日
  • ♡

そうなんですね😫

私も完ミなので寝かしつけの大変さ分かります...😭

• 6月26日

s.r.mama❤︎

何ヶ月かの辛抱ですよね(ToT)
    望んでできた可愛い我が子なんですがこんな小さな赤ちゃんに叫んでる私にこの先も子育てできるのかな、、て不安になります。

• 6月26日
  • ♡

不安ですよね...
    ノイローゼすぎて定期的に保健師さんに家来てもらったりしてます😂
    人と話すだけでだいぶ落ち着きます😫

• 6月26日

s.r.mama❤︎

うちの子人が家に来てる時は寝てるので皆んなから育てやすそう!て言われます。それにも苛々します笑笑

友達とかと電話するだけで少し落ち着きますよね!Mさんも無理せずに息抜きしながら子育て頑張りましょう^^

• 6月26日
ぽん

お疲れ様です😭辛いですよね。。
私も同じくらいの男の子がいます。うちもそうですよ!昼間は、おっぱい吸いながら抱っこしてれば寝るんですが、そーっとおっぱい離しておろすと必ず起きて泣きます😭おろして、ピタッと密着してればなんとか寝てくれているときもありますが…家事なんて、何もできません😱
夜も泣いて寝なかったのですが、添い乳してみると安心しておっぱい吸いながら寝てくれるようになりました!
我が子はとにかくおっぱいのようです。。

s.r.mama❤︎

出産時大量に出血して貧血がやばくて完ミの為添い乳ができないです(ToT)元々乳首が小さく吸いづらいてのもあるんですが、、、

• 6月26日
mimi🔰

お疲れ様です✨
うちもよく寝る子だったんですが、あるとき急に抱っこしてないとダメになりました💦
ずーっと抱っこだと疲れちゃうしイライラしますよね😣💦私はもうずっとソファに座ってラッコ抱きしてました。お尻が痛くなりますが、そのまま寝たり、ギャン泣きしたときに備えて体力温存してます。
水分とかは取れてますか?近くに水筒置いたり、パクッと食べられるものを置いたりして気分転換をしてみるのはどうでしょうか😍✨

まだまだ生まれて間もないから手が離れない時期かと思いますが、ご主人が帰ってきたときなどにリフレッシュしてください✨

s.r.mama❤︎

ソファに座ってラッコ抱きで寝れるように頑張ります(^^)

飲み物は常に近くに置いてます。食べ物は睡魔と疲労で食欲があまりないです。食べれる時に少し食べるようにしてます。

• 6月26日
めっこ

毎日お疲れ様です。
今の時期大変ですよね💦
私も産まれた頃は1人でもねてくれたのに、3週間過ぎた頃から抱っこしないと寝てくれなくなりました😂
昼間は抱っこしながら一緒に寝たりしていました。
夜は置くとすぐ起きて、寝かしつけるのに3時間かかった事もあります。
本当寝てくれないの辛いですよね😭
1ヶ月半たって最近ようやく夜は寝てくれるようになりました。
家事をする時は、昼間は無印良品の身体にフィットするソファーに置いてみたら、なんとスヤスヤ寝てくれました‼︎
たぶん赤ちゃんの身体から自然と丸いカタチなるので安心するんだと思います✨
ただ身体が埋もれるのであまり目を離したりするのはできないですが、目の届く範囲のところに置いて洗濯をしたりしています。
夜の睡眠時は乗せられないですが💦
平らなものではないので、自己責任で注意しなくてはいけないと思います💦

• めっこ

めっこ

たびたびすみません。
    寝返りする様になったら無印良品のソファーは使わない方がいいと思いますが、今の時期でしたら目の届く範囲で使うと自分も楽になりますよ!

• 6月26日

s.r.mama❤︎

睡眠不足さえ解消できればなんとかなるんですけどね(ToT)

家がマンションでメゾネット式であと、犬も飼ってるため下に一人で置くことはできないんです!

• 6月26日