※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
お金・保険

大型液晶テレビが13万円で購入したが、画面が割れてしまいました。修理費用は高いでしょうか?経験のある方、教えてください。

大型液晶テレビ…
高かったのに画面割られました😭
値下げに値下げして13万くらいで買ったんですが
修理とかって高いんですかね💦
問い合わせたらいいのはわかってますが
ご経験のある方いれば教えてください…💦

コメント

13万くらいなら、修理するより買っちゃった方が安そうですね。
家財保険入ってないんですかね?

• *3kids mom

*3kids mom

買ったばっかりで…
    家財保険は入ってないですね。
    何か入ってる保険で対象か調べてみます!

• 6月26日
ママリ

保証とか保険入ってないですか???

*3kids mom

入ってる物が対象かどうかわかりませんが…調べてみます💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

前同じく壊れてしまった時8万はしました😭💦保証とかって確か対象外ですもんね...家財保険に入っていれば保証してもらえたはずです!うちは入ってなくて結局買い換えましたが💦
    ビックカメラだと自分達のせいでも保証してくれたという話も聞いたことがあります!
    あとはもしクレカで買ってたらショッピング保障が付いてることがあるので調べてみてください🙇‍♂️

• 6月26日

*3kids mom

そうなんですね…💦
    買ったばっかりでほんと落ち込みます。。火災保険で対象の場合もあるらしく問い合わせましたが確認も週明けになるそうで…ガーンです💦

• 6月26日
ちび

車の保険と自転車の任意保険でカバーできるやつはいってませんか?

私が加入してる保険はカバーできます。

それかゲオのテレビ安かったですよ🤣
42インチしかないので大型とは言えないかもしれませんが3万円程だったような🤔

*3kids mom

自転車は持ってなくて…
    車の保険調べてみます😭
    コープの保険は対象外と言われて
    火災保険は問い合わせ中でまだ返答きてなくて…

旦那がこだわりがあって元々20万以上するPanasonic買ってまして😭

• 6月26日
ショコラ

どような理由で割れてしまったかによるかと思いますが、お子さんなど家族による故意の場合は、対象外だと思います。。。

新しく買った方が安上がりだと思います😭😭😭

*3kids mom

新しくしたばかりでして…
    もうテレビ割れたまま見ることになりそうです笑
    コープは家庭内の事故は対象外でした🥺

• 6月26日
  • ショコラ

ショコラ

弟の家は子供が4人いるのですが、4人目にしてついにテレビの画面を割られたそうです😱😱😱

本当にショックですよね😨😨😨
    弟の家は、多いテレビは今もそのまま壁に取り付けられたまま、その手前に小さいテレビを置いて観ていました🥺🥺🥺

• 6月26日

*3kids mom

カバー、何万もするのでケチって買わなかったらこんなことになりました…
    イヤイヤ期赤ちゃん返り相手にして唯一の私のテレビタイムも不快な物になりました…😭

• 6月26日
h*

火災保険使えませんか?

*3kids mom

問い合わせ中で週明けに対象かお伝えしますとのことですが、更新ミス?されてるかもしれなくて保険更新されてないかもです🥺

• 6月26日
ママリ(30)

パネルだけならまだそこまで高額にはならないですが(と言っても大型だと出張費数千円が最低かかります。。)
中の基板まで破損、となるとなかなか高いです💦
以前電気屋さん勤務で修理担当してました。。

*3kids mom

本当ですか😭
    今見たら保証期間が1年なっていて、液晶パネルだけ2年と書いてあり修理できる!と思ったんですが説明書やら何から何まであるのに、保証書だけが見つかりません…修理できないですよね🥺💦

• 6月26日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

いや、保証は効かないですね。。自然故障じゃないので💦
    因みに購入店には購入履歴というものが存在するかと思いますので、ポイント登録とか配送とかお願いしてれば、保証書なくても大丈夫じゃないですかねー?
    結局破損は対象外ですが。。😭
    あとはメーカーHPに修理金額書いてあるところもありますよ!あくまで直接出せるメーカーのみの目安ですが💦
    お客様サポートとかにかけて聞いてみるのもいいかもしれませんが、販売店を通さないと修理受けられないメーカーは、金額は販売店に上乗せされるので教えてくれないです。

• 6月26日

*3kids mom

あ、そうなんですね💦残念です💦

• 6月26日
ママリ

テレビ修理見積もりしたことありますが、直しても別の箇所で不具合出ることもあるらしく新しいの購入することをおすすめされました💦(確か修理も五万?とか高かったです😭)
修理見積もりだけでも現地来てもらってなので数千円とられました💦

*3kids mom

新しく買うなら20万くらいなんですよね😭💦無駄に65インチ?とかで🥺
    保険頼んでみて修理かな、、とは思うんですがどうなることやらです🙄

• 6月26日