※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご好き
住まい

SICの玄関側の扉を右開きか左開きで悩んでます💦どちらの方が中の収納を…

SICの玄関側の扉を右開きか左開きで悩んでます💦
どちらの方が中の収納を有効活用出来るでしょうか😭
考えすぎてわからなくなってきました💦

我が家にわ2人乗りベビーカーやキャンプワゴンがあったりで、大きいものが多いです💦5人家族なので靴の量も凄そうですし、冬物のコートなどもかける所が欲しいし…悩みまくっています😭

良い方法があれば教えて下さい😭💦

コメント

バマリ🔰

図面の開きのままが収納性も良いと思います

開けやすさの方を優先した方がまず良いかな?っと感じます。

理由は開けづらい開きにしてしまうと大荷物の時に玄関に傷を付けてしまうとか扉の形によっては爪ひっかきあとが付きやすくなる場合があります。

• いちご好き

いちご好き

お返事遅くなりすみません🙏

図面と逆にすることになりました💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
ママリ

ウォークスルータイプですよね?
それなら逆がいいかなと思いました。そうすれば右半分人が通ること考えずに好きに収納できるので。

• いちご好き

いちご好き

逆にする事になりました!その方がやっぱり色々入るかな?って思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちはこういう収納がないので、完全に想像ですが😂

私は右利きなので、ドアは左から右に向かってあけるほうが開けやすく感じそうだなど思いました。
あと中の収納は、左の廊下に続く部分は空けておかないとだと思うので、それを考えると右に寄せて収納したほうが、上の空間も含めてスペースを活用できる気がします😊

ただドアを左にした場合、玄関で靴を履く時に子供が扉にもたれかかったりするかもな?と思いました🤔
あまりないかもしれないけど、もし子供がもたれかかってる時に中から開けたら危ないかもなと😅

• いちご好き

いちご好き

反対にする事にしました!
    確かにもたれると危ないですよね💦
    注意して見てあげようと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日