※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

一斉入居の分譲マンションで下の階から苦情がきました。住んで2ヶ月目で…

一斉入居の分譲マンションで下の階から苦情がきました。
住んで2ヶ月目で子供の足音がうるさいと言われ、そこから9ヶ月、合わせ3回管理会社から連絡をもらいとうとう、当人同士でとのことで先日苦情の文書がきました。
内容を見るともう子供が歩くだけでうるさいと見受けられました。
在宅らしく、うるさい時間は8時~21時、朝は足音で目覚まし前に絶対起きるそうで21時に寝かしつけをしてるそうでそこからやっと静かな時間を過ごせるとのこと。
申し訳なくもありますが、どんどんひどくなるであろう子供の足音😓もちろん毎度改善してますが、
マットくらいじゃ意味がないと前回の投稿で言われ、この先一体何回の苦情をもらうのだろうと思うと…

苦情で、引っ越した方いますか?ものすごく気に入っているマンションと場所なのに家にいるのが本当に辛いです。

コメント

るんるん

私も分譲マンションで、同じく下の方から苦情あり、謝りに行きました。
その前に手紙を書いて、ポストに入れました。
謝りに行く日にち、
今までどんな風に気をつけていたか、次にこれからプラスでどんな対策をするか、
すごく申し訳ない気持ちを書きました。
うちは男の子二人で、長男にも手紙を書かせました。

手紙を読まれた時点でだいぶ分かって頂き、その後に話に行ったのでスムーズでした。
ちょっと豪華な調味料のセットも百貨店で購入してその時に渡しました。

1番はコミュニケーションだと思います。
下の方とコミュニケーションをうまくとれれば何とかなるかな?と思います。

• ゆー

ゆー

マンションの管理会社を通してますが、毎度わざわざ来ないでください。ということで😭謝罪は管理会社を通してという形です。もちろん毎度の対策も管理会社には伝えてますが…今回は書面だったのでこちらも具体的な対策を書面にしました。そのまま書面をいれてもいいのですが…なんだか言い訳だけみたいになりそうで…
    基本的にコミュニケーションをとりたくないっ‼というあちらのスタンスなんです😭

その、苦情書面にも間違ったことがなければ返信不要‼とかかれてました😵

• 6月26日
  • るんるん

るんるん

すごく怒っていらっしゃるのですよね。
    でも、意外と会ったらそうでもなかったりします。
    来ないでと言われても、手書きで直接謝りのお手紙を入れ、どうしても会って謝りたいと伝えてはどうでしょうか?
    会って謝らないかぎり、解決しない気がします。

実はうちの上の階も男の子二人でうるさいのですが、お母さんとよく話すので許せています。

どんなに対策しても結局は気持ちの問題なのかなと思います。

• 6月26日
  • ゆー

ゆー

やはり、そうでしょうか…4回も苦情を言われている状況で今さら会って謝りたいが通じるでしょうか😂😂😂

• 6月26日
マメ吉

こんにちは!
私の友達は引っ越しした時に、子供がいるためうるさくなるかもしれない、すみませんと茶菓子を持っていったそうです。今は面倒くさい人や怖い人も多いのでこちらが下手に出ておいた方がいいと言っていました。
その何回かの苦情をもらった時に何か本人に対処はしましたか??

• ゆー

ゆー

私も最初に一斉入居とはいえ、落ち着いたら挨拶に行くべきでした…と今さら後悔しています…

• 6月26日
  • マメ吉

マメ吉

私が住んでいた家の上の階のお母さんがまだ小さい男の子二人でこれから迷惑かけますと、やはり茶菓子を持ってきてました。
    とにかくうるさかったです😂でも旅行行ったお土産や、実家から沢山送ってきたのでと何かしら持ってきてはいつもすみませんと謝ってもらい、こちらは全く怒る気にもなりませんでしたよ😅
    どんどんダンダン聞こえても、あーやってるやってるって、家族と笑って言ってました😊
    今は事件沙汰になったりもしてますから、大事なお子様守る為にも何かしらフォロー頑張ってやったほうがいいと思いますよ!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は下の階の方より後に入居したので、挨拶のとき子ども連れて行き先に一言うるさくて迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いしますと言いました。
あと、会ったときは必ずうるさくないか確認してすみませんと言っています。
マットはジョイントマットではなく、防音カーペットを子ども部屋に敷いています。

上の方もおっしゃっていますが、やはりコミュニケーションは大事だと思います!

• ゆー

ゆー

まったく会わないので困ってます😵おそらく、男性が住んでいるんだろう。というくらいでどんな人が家族がいるのか?すらわからない現状です😵もちろん防音カーペットも敷いてます😱
    コミュニケーションはあちらがとりたくないという、スタンスです…

• 6月26日
なし

うちも前、賃貸アパートですが管理会社を通して苦情の電話が何度もありました。しまいには日中子供がギャン泣きしていた時に通報までされてしまい耐えきれず入居から半年で引っ越し、今に至ります😭
物音って一度気にすると、どんどん気になってくるんでしょうね💦
子供は何も悪くないのに悲しくなってきますよね。家にいるのが辛い、めちゃくちゃ分かります😭
分譲マンションとの事で引っ越しは難しいですよね。長い付き合いになるかもしれないとなると、このご時世何があるか分かりませんし、直接旦那さんと一緒にorお手紙で謝るぐらいしか思いつきません😥

• ゆー

ゆー

やはりそうですよね、直接が一番なのかもしれないです…
    ただ、また旦那がまったく気にしなくていいだろう!タイプなので参ります😂😂😂

• 6月26日