※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

7週目の妊婦で心拍が50〜60で成長遅い。枯死卵で流産経験あり。微弱心拍でホルモン剤処方。継続は必要でしょうか?

今7週目の妊婦です。心拍が50〜60くらいと言われました。
成長も遅いため、8割だめかもと言われてます。残りの2割を信じたくて、、同じ経験の方いますか?

2ヶ月前に枯死卵で流産してます。
一度5週頃心臓できてるねーとチカチカしてるのを確認し
次の検診で止まってると言われ、セカンドピニオンで微弱心拍確認し、今も微弱心拍です。エコーでは6週と4日になってます。
ホルモン剤を処方されてるんですが、継続させるためのものでしょうか???無知ですみません😭

コメント

トムトム

去年6週目で受診して8週で心拍を確認しましたが大きさが6週目くらいの大きさしかなく予定日の特定ができないからセミオープンで大きな病院に行ったときに先生に見てもらって!と言われてその数日後に出血し心拍が止まっていて繋留流産になりました。
みーさんはまだ赤ちゃん生きようと頑張っているので無事に継続できますように。

みー

ももんが
流産辛いですよね。
2度枯死卵続いてからの今回の妊娠だったので心臓見えた時嬉しすぎて。。また不安な日々です。
動いてる命を信じてみようとおもいます。

はじめてのママリ

はじめまして。
はじめて質問をさせていただきます。みーさんと同じく7週目で心拍60程で厳しい状況と一昨日告げられ泣いたり、検索しまくったりの2日間です。みーさんの赤ちゃんが38週目と表示されており、一筋の希望がみえてコメントさせていただきました。もし差し支えなければ状況を教えていただけるとありがたいです。

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます。
    残念ながら、この投稿した時の妊娠はダメになってしまいました。
    ですが、ちょうど1年後妊娠して早産でしたが、無事出産できました。
    2回流産しての出産でした。

    • 2月5日