※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんは発熱で保育園を早退し、体温が上昇中。元気そうだがおやつは食べず、水分は取っている。病院へ連れて行くべきか、明日まで様子を見るか悩んでいます。

発熱で保育園を早退した息子。朝は37.0度でしたが保育園で昼寝後に38.8度。現在39.2度まで上がってきました。
鼻水はズルズルですが元気で遊んでます。

昼の給食は完食したそうですが、帰ってきてからおやつは食べません。
でも水分は取れてます。

この場合病院にみなさんなら連れて行きますか?
明日まで様子を見ますか?

コメント

あず

私なら39度を越えたら連れていきますかね、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!病院連れて行きました。
    とりあえず今日は様子見で大丈夫とのことで安心しました😃

• 6月26日
ママリ🔰

解熱剤があるなら様子をみます。
水分とれてるなら心配ないかなって🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊解熱剤がなかったので病院に行ってきました!

• 6月26日
コキンちゃん

座薬もらいに行きますね!
今元気でも夜中になって熱がもっと上がって
ぐったりしたらかわいそうなので😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。病院に行って解熱剤もらってきました。病院に着いたら39.6度まで上がっていたので行って良かったです💦

• 6月26日