※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手だけど楽したい🙄🙄料理が苦手だし好きではありません基本的に…

料理が苦手だけど楽したい🙄🙄

料理が苦手だし好きではありません
基本的に携帯でレシピ検索してそれ片手に作らないと作れません
何回も作ってたり、簡単なものは作れますが…

旦那は私が作るご飯に文句言ってこないし、美味しいよと言って食べてくれありがたいのですが、料理がとてつもなく嫌です

出来るだ楽したいけど作り置きは旦那も私も苦手で食べられないなので一気に作り置きして楽をする。と言うのが出来ません
毎食毎食作ってます

スーパーのお惣菜とか買って楽したいけど旦那が結構量食べるので毎回買ってたら結構な金額になるのと、旦那が好きじゃないわこれって言ってくる事が多いのでそれにもあまり頼れず😂😂
出前取ることも多いです

最近ミールキットも気になってますがそれでも副菜とかは作らなきゃいけないし、4人前だと多くて、2人前だとたぶん旦那分が少ないだろうなぁとか量があまり分からず手が出せないでいます

世の中の料理が苦手、作り置きが苦手って言うママさん達どうやって乗り越えてたり、楽してたりしますか??😂

コメント

🌺🌺🌺

ルーのローテーションしてます😂😂😂
後はサラダもレタスとか葉っぱ系+きゅうり+トマト
とか、酷いときなんてトマト切って出すだけ😂😂😂

味噌汁とか、スープ系もコンソメとか中華だしにするとか変えるだけで、タマゴ使ってますし😅

最近は立ってるのもしんどくなってきたのでトコトン手抜きしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ローテーションになりますよね😂😂
    旦那は野菜は食べれるけどサラダになると全然食べてくれないのでドレッシング出しても残すので品数増やしでサラダ出したいのに出せないのが辛いです😂😂😂

    分かります!汁物系も本当殆ど変わらず同じ感じになります😂😂

    • 6月26日
みにおん

クックフォーミーなど買うか、ヨシケイとかどうですか?!プチママコースなら値段も高くないし、あとは汁物作るだけ!とかでいけると思うのですが🤔❣️

  • ママリ

    ママリ

    ヨシケイのプチママコース知らなかったので調べてみます😳😳
    汁物作るだけなら簡単だし手間もないから楽できそうです😂😂

    ありがとうございます!!

    • 6月26日
♡miffy♡

あたしもいつもクックパッドとお友達ですよ〜🤩
あとは結構レンチン料理多いです!
そして今は子供の相手でいかに楽をするかなので、必ず手抜きの日を作ります❣️
手抜きの日は、冷凍で売ってるお惣菜?みたいなやつ(焼くだけのやつ)とか、麺類(焼きそば、サラダうどん、パスタなど)です❣️