※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikm♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘があせもになりました。ケアに桃の葉ローションを使っても大丈夫でしょうか?教えてください。

生後5ヶ月の娘です。最近背中やおしりにポツポツとあせもが出てきました。ケアはどうすれば良いでしょうか💦
桃の葉ローションなどつけて大丈夫ですかね?
教えて頂きたいです(>_<)

コメント

rye

桃の葉ローションはつけても大丈夫ですが、ママさんはちょっと面倒くさいけど朝昼と蒸しタオルで体を拭いてあげるのが一番いいと皮膚科の先生から教えて貰いました。
背中にガーゼハンカチやプチタオルを挟んで汗かいたら抜き取るだけでいいですよ。
うちは起きて授乳の後、蒸しタオルで吹いた後、オムツもつけずにしばらくそのままにしてお尻のムレを乾かしてます。

• yuikm♡

yuikm♡

詳しくありがとうございます!!汗を拭き取って乾かしてあげるのがいいんですね!ローションなどは使わずに蒸しタオルでこまめにふいてあげようと思います(^o^)/

• 6月27日