※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をよく食べるようになり、授乳を飲まなくなりました。離乳食を欲しがるだけあげても大丈夫ですか?また、3回食にするタイミングはいつが良いでしょうか?昼寝前のミルクを離乳食に変えてもいいですか?

来週で9ヶ月になる息子の離乳食についてです

離乳食をよく食べるようになって、食べた後の授乳をほとんど飲まなくなったのですが、無しにしても大丈夫なんでしょうか?
欲しがるだけあげていいと読んだんですが、全然いらなさそうなので、もう無しでいいのかな?と…

それから、三回食にするタイミングを悩んでいるのですが、9ヶ月になったら3回食にしてった方がいいんでしょうか?
その場合、今は
朝7時頃起きて8時頃に1回目の離乳食、
お昼寝前(11時くらい)にミルク200
起きて少しして15時くらいに授乳
17時頃2回目の離乳食
寝る前ミルク240

って感じなんですが.
昼寝前のミルク200を離乳食にすればいいでしょうか?

三回食ってけっこう大変そうですね…😅

コメント

deleted user

8時ごろに離乳食をあげるなら4時間は最低開けなくてはいけないので、12時ごろに2回目でいいと思います。
離乳食後は飲まないならあげなくてもいいと思います😌

  • オレンジ

    オレンジ

    4時間開けないとなんですね💦
    12時にはお昼寝しちゃってるので、朝の離乳食の時間を前倒しにするしかないですかね😱

    • 6月26日
  まりともも

お昼前のミルクをお昼ご飯にしたらいいと思いますよ😃
ミルクをあげているなら、授乳は無しにしていいと思います☺️私の親族で離乳食をよく食べるので、10ヶ月で医者からミルク止めなさい と言われミルクを止めた人もいますので😃 3回食は大変ですが、段々と同じものが食べれるようになってきますので、楽しくなってきますよ😊🎶
レトルトも利用して全然いいと思いますし、無理せず頑張って下さい☆

  • オレンジ

    オレンジ

    優しいお言葉ありがとうございます!😭✨

    同じものが食べれるようになるの、たのしみです😊❣️

    • 6月26日
えのき

同じです🙌ママリでも質問しまくってます💧来週で9ヶ月になります🍼離乳食後ほとんどミルク飲みません😫今1日トータルどのくらい飲んでますか?3回食不安です

  • オレンジ

    オレンジ

    わー!
    同じ方いて嬉しいです😂
    三回食不安ですよね💦

    ミルクはだいたい640くらいで
    麦茶を200くらい飲んでますかね🤔

    • 6月26日
  • えのき

    えのき

    うちもそんな感じてす💧まだ離乳食から完全に栄養とれる時期じゃないので😱ミルク減って大丈夫なのかなと💔3回食にして食べてくれなかったらどうしようって不安です

    • 6月26日